「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・2549日。あっという間すぎる毎日。あぁ・・・なんと半年も放置 (;^_^ 

2023年も、あと数日で終わる。 報告① 息子は諸々を乗り越え、当時からの夢であった仕事を始めている 今年の夏にアパートを引き払い 自宅兼仕事場へと転居した 10月には一緒に暮らし始めた彼女を連れて3年ぶりに札幌へ戻ってきた 報告② ビーグル院長は…

断酒・・・2344日。またまた、2カ月近く過ぎましたね (^_-)-☆

5月22日に腱鞘炎(バネ指)の再手術を受けました。 抜糸は火曜日の予定で只今休暇中です。 前回の手術が失敗とは思いませんが 成功ではなかった訳です…(*_*; つべこべ言っても仕方ないので回復を待つのみです。 車を買い替えました。 12年乗った軽自動…

断酒・・・2293日。またまた、2カ月近く過ぎましたね (^_-)-☆

便りの無いのは良い便り…と思って欲しい所ですが この2ケ月で2度、怪我をしまして 現在も、欠勤中です。 1度目は自宅にて、風呂のドアに足の小指をぶつけました。 翌日、出勤したものの痛いし腫れてるし 病院へ行ったら骨折でした。 足の小指って固定も出…

断酒・・・2236日。あらら (*_*; 3か月ぶりでしたね。事件発生です!!!

転職から、5ケ月半。 まぁまぁ順調だったのですが、やはり事件は起きるものです。 生まれて初めて、首を絞められました。 アルコール依存症の夫でもなければ 反抗期の息子でもない(もう、息子も30歳、穏やかな大人に育ってます) 場所は職場。 入浴の介…

断酒・・・2145日。あっという間すぎる毎日。2カ月ぶりです (;^_^ 

どうにかこうにか、やってますが・・・ 今は連日、コロナに感染した利用者様の訪問があり ストレスでメンタルがボロボロです。 札幌の第8波の勢いは、本当に怖いです。 事業所の上司は、自分達が感染者対応してないのに 勝手なことばかり言います。 感染者…

断酒・・・2085日。コロナの濃厚接触者が2回ありの~転職やら娘の結婚やらドタバタです (*_*;

またまた転職をしました。介護の職場で働きやすく、利用者様・入居者様・患者様の尊厳を守っているところってあるのでしょうか?もう何が正しく正解なのかさえ分からなくなりました。何処へ行っても人間関係の悪さは他の業種とは比べ物にならないと感じるし…

断酒・・・2023日。あれよあれよの毎日で…とうとう60歳を迎えました。

誕生日記念に、初JRタワー展望台へ。 誕生日当日は、無料です。 サクランボ狩りも行きました。 レストランで食事もしました。 もちろん、全部全部 おひとり様です。 キャンプに行きたかったのですが 生憎の雨の予報でビーグル院長連れなので諦めました。 …

断酒・・・2000日 \(^o^)/ なんとなんと 2000日です!!!!!

断酒・・・1972日。腱鞘炎に振り回された1年間 (-_-;)

正社員から非正規雇用に変わった日からよくぞ1年間生活してこれたものだーーーーー。長女に感謝するばかり。 目減りするわずかな貯蓄に今回の手術のための休暇で今月は給料がナイどころか保険料等振り込んでくださいだって。 しかも1年経って明らかになった…

断酒・・・1957日。殺意を抱くほどの怒りや震えるほどの悲しみは愛情の裏側か?

マンション転居問題が解決となってから12日後の昨日の事 私は又、奈落の底に突き落とされた この間、夫とはメールにてやりとりはあった。 「そっちの転出は決めたのか?」 「引っ越し業者も決めたし、管理会社にも連絡した」 「了解」 「マンションの退去…

断酒・・・1947日。今度はクレジットカードトラブルです (-_-;) なんか、色々次々に起きるのよ。

話は、少し前にさかのぼり4月13日の事 某大手格安モバイル会社からメールが入りました。 【重要】お引き落とし不可のお知らせ カード会社よりお引き落とし不可の連絡がございました。 ~~~すみやかにお支払いをお願いいたします~~~ 決済不可の原因に…

断酒・・・1944日。あららら (-_-;) akiさんちのアル症者が大暴走===

暴走===と言っても車で事故などは起こしていませんのでご安心ください。 木曜日の午後の事メールが来ておりまして「賃貸中のマンションの件で連絡を取りたい」と。14時頃に電話にて会話「現在の入居者が5月末で退去が決まった」「もう、手放すつもりで…

断酒・・・1940日。右手の抜糸も終わったーーーそして明日は娘の手術 (*_*;

正直、小さな傷で済む手術=直ぐにも仕事復帰なんて想像してたそれはそんなに魔法の様な手術はない( 一一)まだまだ仕事に戻るのは無理そうです仕事=社会と繋がることと言う感覚が強い私は気持ちが焦る。 腱鞘炎のお話は長くなるので手術を考えてる方の参考…

断酒・・・1926日。腱鞘炎の手術 左手→右手 終えました (^_-)-☆

1月末~2月にかけて 娘のコロナ濃厚接触者休暇時に 何もしなくても痛い手の事、色々考え 手術の覚悟を決めてました。 そして、丁度そんな時に 通っているクリニックの先生が 小さい傷で済む手術の道具を調達してくださっていて 縁とタイミングが揃ったわけ…

断酒・・・1897日。コロナ禍は続き、職場で職員2名が陽性 (-_-;)

前回は、娘のコロナ感染 今回は、職場でのコロナ陽性者の判明 勤務先は100室を超える住宅型有料(高額な)有料老人ホーム 定例のPCR検査にて介護職員1名の陽性が判明 その後、全職員の再検査、全入居者の検査 入居者には陽性者 ゼロ しかし職員の1名が…

断酒・・・1853日。濃厚接触者になって3日。

同居中の娘が濃厚接触者→PCR陽性 26日から出勤停止の私は、今のところ陰性で症状もなし 保健所の手の足りていない状況が酷すぎて 今朝も娘が泣き出してしまった。 不安で潰れそうになっている罹患者が全国にどれくらいいるんだろう。 病院から陽性と連絡が…

断酒・・・1800日。(^_-)-☆すごいですよね---------!!!!!

前回の記事から随分と日が空いてしまいました 腱鞘炎の治療は順調に進んでいます 今日は2回目の治療でした。 張れたり、痛みが増幅したりという方も多いそうですが 私の場合は 1回目の当日から痛みの増幅、腫れもなく ただただ一生懸命使い使い使うこと 細…

断酒・・・1760日。再生医療に挑戦します!!

あっという間に10月も末です。 両手の指の腱鞘炎は快方に向かうことなく これ以上のステロイド注射も出来ず 手術を選択か・・・??? と、言っても 左右の中指と右の薬指と左の人差し指 合わせて4本 これを手術続けるって言うのは 現実的には・・・ 体外…

断酒・・・1720日。逃げない自分を褒めてあげるサ!!

手が痛いーーーだとか、職場がーーーだとか 言い訳は山積みだけど 逃げない自分を褒めてあげる それもこれも あれもこれも みんなみんな断酒の力 先日、別居中の夫とキャンプ場で合流 ↑ 2021年 ビーグル院長14歳と9ケ月 2008年 ビーグル院長1歳…

断酒・・・1685日。毒親は、いくつになっても毒親のままか…?

パート勤務に変わった私は 都合よく働いてやるサと気持ちを切り替え で、お盆休みもしっかりと頂いた______________。 実家に3日間帰省して、お墓参りやお寺参り 買い物に食事とあちこちご一緒してきましたが… が… 87歳を迎えた今も 車を無理やり取られて…

断酒・・・1645日。気持ちがズタボロで飲むしかない (-_-;)

この歳になり、正規雇用→非常勤職員・パートタイマー 変わるって、やっぱりショック。 故障者リスト→2軍 くらいかと最初は思ったけれど 戦力外通告→解雇 に近い。 収入は月に4万下がりボーナスはなし 何より、遡って6月1日付ってところで 夏休みなし・ボ…

断酒・・・1617日。私の人生、なかなか順風満帆とはいかないものだ。

長女について の報告の予定が わたし自身にマタマタ逆風が(-_-;) 前回のブログで指の腱鞘炎バネ指が辛い話を書いたのですが その後、手の専門医に受診 今回はいつもの中指ではなく 一番ダメージが強いのは右の薬指だった 仕事をセーブしないとどんどん悪化す…

断酒・・・1609日。オステオパシーという治療は神技か?

両手の中指に腱鞘炎があり(バネ指にもなる) 痛み出すと手が握れない=タオルを絞るのが辛い 手の平を広げられなくなる もちろん握力は↓↓下がり 介護の仕事をしていると色々と不便 いつもお世話になっている 手の専門のクリニックは コロナの為に予約枠が減…

断酒・・・1602日。あれよあれよの春です。

先日、今年初のキャンプへ行ってきました。 新アイテムのテントは別居中の夫からゲット 部品の確認のため自宅の庭でサクッと設営 夫は優しい人なんです 楽しい想い出もいっぱいあった。 もちろん相棒はビーグル院長です (^_-)-☆ この世にお酒がなければ 夫が…

断酒・・・1553日。あれよあれよの4月です 早く桜が見たい!!

今年の札幌 雪の終わりは早い気がする ここ数年、4月だ5月だと雪が降り続くおかしな気候だった 早く桜の花が見たい!! タンポポでもスイセンでもなんでもいいから花が見たい!! フキノトウしか見てないよ。 行ってみたいキャンプ場を見つけたけど 休みが…

断酒・・・1537日。当たり前な日常に感謝。

足るを知る 欲張りしてもキリがないから 仕事があることに感謝 お給料を頂けることに感謝 娘が仕事を続けていることに感謝 母が独りで頑張っていることに感謝 別居はしていてもどこかでなにかで繋がり存在する夫に感謝 86歳の母からとうとう車を取り上げた…

断酒・・・1521日。3月なのに札幌も大雪です。

雛祭りですね…お内裏様だけ別居の際に持ち出しました。 屏風とか台座とかが有るのですが 幅が90cm程なので置いてきました。 イタズラっ子のビーグル院長が居るので 私の身長くらいの高さに飾ってます(;^_^ 最近、私のブログを訪ねてくださり 全ページを…

断酒... 1516日。ちょっと疲れた休日でした。

ちょっと疲れた... 23日にお友達ビーグルが天に召されました。 18歳のめちゃくちゃ美魔女さんです。 眠る様に逝ったので、その安らかなお顔は 愛くるしいままで... 。仮通夜~火葬まで お友達と四人で見送りました。最近、娘と話したのですが ビーグルで大事…

断酒・・・1500日。目下の悩みは車の車検問題です。

1500日って凄くないですか? でも、飲んでしまえば ただの依存症のアラ還おばちゃんに逆戻りするだけ きっと 仕事も趣味も何もかもどうでもよくなるほど 飲み続けるだけ 1日も気を抜けない 今日だけ もない 来月で愛車が車検です 9年目 ← 11年だった(;^_^ …

断酒・・・1475日。あっという間に1か月。

今日も朝から、職場ではちょっぴり嫌な思い。 Uさんって先輩が、中々なもので 私の事が嫌いで嫌いで仕方ないって態度を滲み出してる 「どいて!邪魔。」 子供相手でも言ったら虐待になりそうな言葉 することなすことナンヤカンヤと言ってくる 気に入らない…