「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

慶大生が父親刺殺…DV…?アルコール依存症…?

我家の昔の光景が甦る。 殺人事件が起きなくて、本当に良かった。 子供達の自我が芽生え 意思を持ち始めると、夫は力強くでねじ伏せようとした。 自宅には…貫通したドアがアチコチ出来た。 息子の部屋のドアはもちろんだった。歳の近い三兄弟だから、兄弟ケ…

慶大生が父親刺殺…DV…?アルコール依存症…?

我家の昔の光景が甦る。 殺人事件が起きなくて、本当に良かった。 子供達の自我が芽生え 意思を持ち始めると、夫は力強くでねじ伏せようとした。 自宅には…貫通したドアがアチコチ出来た。 息子の部屋のドアはもちろんだった。歳の近い三兄弟だから、兄弟ケ…

太陽が昇らないノルウェーのアルコール事情

冬になると24時間太陽が昇らない ノルウェーのロングイヤービエンと言う街は オーロラで有名な観光地らしいのですが 酒税が高いばかりではなく 時間、年齢( 25歳)アルコールの量も制限があって旅行者は飛行機のticketがなければビールも買えないそうです。…

1月16日は禁酒の日ですって。

(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施された。 清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。 飲料用アルコールの製造・販売等が禁止…

お酒に支配されていた自分は、すぐそばに・・・

断酒から1年。 大きな飲酒欲求もなく、毎日がクリアで穏やか。 でも、私は知っている。 あの日の自分と背中合わせなだけ。 いつ、どんなきっかけであの日に戻るか・・・ あの日の自分も私。 離れたつもりでいても、見えないだけの背中合わせ。 だから、一日…

お酒に支配されない生活・・・私も、あなたも・・・。

インフルエンザ以外でこんなに休んだのは何年ぶりだっただろう。ビーグル院長も実家でのんびり、穏やかに過ごせた。イタズラっ子なので留守番はさせられない。院長は寂しい思いをする事無く快適だっただろうなぁ。明日から、仕事院長の為にもちゃんとお勤め…

おかげ様で実家でのんびり(^o^)

編物やら縫い物をしながら 母親と語らう時間 穏やかな時間が、流れます。 元気で居てくれて、ありがとうm(_ _)m 断酒から一年が過ぎました。 やっと両親がお酒をすすめなくなりました。 飲まない私が…普通になっていく。今月27日に札幌ではアルコール依存症…

遅れた、正月休み…実家に帰省

10年振りに院長連れての帰省です(*^^*) 助手席にしっかり座れる様になりました。ポチに参加させていただいております。 ↓ ↓にほんブログ村 にほんブログ村

年賀状と寒中お見舞い

今年は、引越のお知らせを兼ねて寒中見舞いと年賀の2種類 個人情報を省きましたが~ 院長、いつもとは違うでしょ-----渋い(^_-) 夜な夜なセーター編んでます。 今度は編み込みです。 お酒を飲まない独りの夜は 寂しいけれど、心は穏やかです ポチに参加させ…

大晦日のプレゼント。

大晦日、息子は関東旅行・・・ 長女は急用で集合出来ず 末娘とふたりきりの夕食。 24歳で初めて出来た彼とは順調にやっていると。 想像通りの遠距離恋愛 まぁ、それくらいが末娘には合ってる気もする 彼には、兄の事、両親の事 全て包み隠さずに話していると…

今日より良い明日…がきっときっと来ます!

一年が終わろとしています。 皆様に幸あれ\(^o^)/

ビーグル院長にラブ過ぎの毎日です(*^^*)

今度は真っ赤なセーターロンパースです 年内に間に合いました。 今日も夜にホームセンターデート 共依存な私のビーグル依存症ですなかなか、ブールかスポーツクラブも決められず 院長と居すぎてます。 さてさて1ヶ月休み無し生活もゴールが近づき始めました。

私達家族の11年間。皆の気持ちを一番知っているのは院長かも・・・

10年前の院長 バリバリのイケメン犬でした。 でもね、穏やかな顔の院長を見ると心が穏やかでいられます 私達がお酒で壊れたり、子供達の良い親で居られなかったと悩んだりしても 大丈夫だよ、お母さん。僕は皆の愛情ちゃんと知ってるよ。 僕の事、大事にして…

とりあえず完成したビーグル院長のセーター

セーターと言うよりベストかなぁ。 喜んで着てくれるのが嬉しい またまた、夜な夜な編んでます。

息子とふたりのクリスマスは苦しみますケーキ(>_<)

北海道のローカルコンビニのケーキ 付き合いで購入のホテルのケーキ(タルト) 断酒以来甘いもの好きになったけれど生クリームは大の苦手 職場のお付き合いで予約したのはチョコタルトまさか ^_^; こんなに生クリームたっぷりとは~写真ではムースかと思いま…

いびきラボ・・・体験記<その2>マウスピースは神です(*^_^*)

すっかり、いびきラボの回し者になっています^_^; 初日の自分のイビキには愕然・唖然・驚愕でした いびきスコアが22% 軽めに交じって喧噪が時折・・・ しかも 息子に言われたことが有りましたが ひとりパーカッションだと。 確かに音色が混じっているんです…

いびきラボと言う・・・スマホのアプリ  (-_-;)(-_-;)(-_-;)

昨夜、ふと目にした。イビキを分析するアプリがあると 何を隠そう(隠していませんが~)顎が小さいせいも有り(太ってはいない)イビキが酷いらしい(たまに、自分で聞こえます)昨年は、夫に言われ耳鼻科に通い歯科でマウスピースも作りました正直言って、…

イタズラ続きのビーグル院長・・・お爺ちゃんなのにねぇ~^_^;

大小、色々ですがイタズラが治まりません。 今週のイタズラ ・お風呂でシャンプーのポンプ部分をガジガジ・洗面所の棚に収納しているタオルを広げタオルパーティー・お風呂場の軽石をガジガジ間食。(2個目です)・洗面所の棚にしまっていた、外したシャワー…

ビーグル院長の誕生日

今年も手作りケーキです。 台は玉子にほんの少しの小麦粉を入れた ふわふわパンケーキ かぼちゃは裏ごしをして パンプキンモンブランにしました普段はお菓子作りから 遠のいているので… フォトジェニックとは程遠い仕上り私達を支えてくれている院長への 感…

色んな笑顔が有るものなんだ・・・

ブログ仲間の繋がりで 笑顔について、色々と・・・ 布施の種類で 顔施「がんせ」というものがあり笑顔を布施すること それだけで周りの方は癒されます笑顔はすごいのです。 「笑い」とはおかしいから笑うのではなく笑ってるからおかしくなるらしいです。 「…

私が息子に共依存なのかも・・・距離をおきます!宣言。

帰宅した息子はまっすぐ部屋にこもり院長も締め出されました。あんなに片時も離れず助けてくれた院長を部屋が出来てからは、締め出してばかり。おかげで、院長は私のストーカーになって困りものです。脱衣場の出入り口が引き戸なのですがお風呂に入っていて…

今更ですが・・・息子の態度にムカっと来てます。追い出そうかとも。

もしも、このブログを最初の頃から見てくださっている方がいるとしたら息子を引き取りに向かう経緯その後の回復幼稚園児が大人の青年に育つまで甘い!甘すぎ!!やらヤレヤレなど、色んな思い出読んでいただいていたと思います。 対等に口をきけるようになるま…

心配性過ぎて・・・自分で自分にぐったり(>_<)

午後6時過ぎに息子からのライン 「迎えと飯いらない」 丁度、皮膚科が込み合っていたので 買い物もしなくて済むし、ラッキーと思った。 ところが、いっこうに帰宅する気配がないまま10時を回る 仕事帰りの汚れた服のまま、いったい? 心配で気になって気にな…

娘や息子を見ていると、20代の頃の恋が、つい最近の事の様に思い出される。

事故を起こして、執行猶予がついた・・・理由を話せば~解ってくれるかも。自己破産に至った経緯も・・・理由を話せば~致し方のない部分もあるけれど仕事もしてない、引きこもりの7月に母親からお金を借りて、彼女と豪遊するって不信感・不安の種だと思う・…

胸が痛い…青年の短い恋が終わった。

執行猶予中で…自己破産申請中 彼女の側なら反対する…私も。 こんな日が来るのはわかっていたけど 早すぎる冬の早すぎる別れ ヤケになりそうにもなるよね。自己破産 お金にだらしないから それが自分だとわかっていない 酷過ぎで言えないけれど… 気付いた時は…

真冬の北海道

11月だというのに、真冬な北海道 25歳の息子は北海道産まれですが 転勤族だった事も有り、関東地方の生活が長い。 5年ぶりの札幌の11月の大雪に心は 関東に戻りたくて仕方がない。 どうして北海道の人は、ここで暮らす事を続けるのだろう?…と。 これって、…

思いたち…実家へ帰省。高速バス移動中🚌

先週からの大雪で、車移動は中止 高速バスで帰省しました。 今回のお土産は どんぐりのパン かぼちゃのモンブラン美味でした(^^) 姉代わり…の様な叔母にも逢え 母と大切だったりどうでもよかったりの 話をたっぷりして キーボードが反応しないと言うパソコン…

思いたち…実家へ帰省。高速バス移動中🚌

先週からの大雪で、車移動は中止 高速バスで帰省しました。 今回のお土産は どんぐりのパン かぼちゃのモンブラン美味でした(^^) 姉代わり…の様な叔母にも逢え 母と大切だったりどうでもよかったりの 話をたっぷりして キーボードが反応しないと言うパソコン…

なかなか完成しない手編みのロンパース

何度も何度もほどいては編み 嫌がらないで試着してくれるから 出来上がるのを待ってくれてるみたいです

当たり前の毎日が・・・つまらないと感じないのは良いきざし(^_-)

特別な事がない毎日。 朝起きて、ビーグル院長の散歩へ行き、身支度をして出勤する。 買い物をして帰宅、食事の準備。 3週間前から、帰宅後のほんの10分だけど リハビリ的な運動を続けている。 膝の故障の再発防止の為に、正しいアライメントを身体に記憶さ…