「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒...770日。親の有り難みと親でいる事の試練は、いつまで続くの❓

私も親不孝者のひとり。 だって、親に心配かけてばかり。 職場に健康保険証を返す時期が来てるのに 相変わらず、息子からは応答もない。 ラインは既読にはなるけれどーー さてさて、そろそろ携帯の料金も私のクレジットカードから切り離さないと。 共倒れし…

断酒・・・760日。息子の事を思うと…胸が、キュンと締め付けられる。交通事故の話は嫌い(>_<)

短期で通い始めたコールセンターの仕事偶然、同じ高校で従妹の友達だった子と再会したり寂しい思いもなく、そこそこ上手くやってる。仕事もなんとなく、こなせてるし50人ほどのメンバーと困らずに過ごせてる。 先日のお昼休みの事交通事故の後遺症で通院を続…

断酒・・・748日。最悪の状況は回避(-_-;)息子の事は、夫が助けてくれました。

あれからの息子の行動。 末娘に父親の連絡先をたずねて来たそうで 末娘からのライン 私は、またまた見捨てきれずに 口座に5000円だけ入金。 その事を末娘経由で伝えてもらおうと思ったけれど 娘には、叱られた もういい加減にしないとダメだよ。 その伝言も…

断酒・・・746日。私は、大切な息子の命をこの手で絶とうとしています。

あれからも 息子からのラインや電話が続く心細いのも頼る相手が居ないのもわかるどんどん辛くなり昨夜は眠れないだけではなく胃が痛くて吐き気が酷くて朝方、ウトウトすると髪の毛が全部抜けてしまった夢を見た私、このままじゃ共倒れする キャッシングの申…

断酒743日・・・。まさかの長女との同居が始まりました\(^o^)/

このブログを2年間読み続けている方にはあの 長女とご存知の あの長女です まさかね… でも、決めて動き出すと気持ちは前向きですこれで、家族全員とふたり暮らしの一巡です(^_-)-☆ そんな体験なかなかできません 今更だけど子供の頃にしてやれなかった愛をち…

断酒・・・734日。ついに3年目に入りました\(^o^)/

断酒が3年目に突入しました。 先ずは、1月1日の末娘の彼氏とのご対面。娘は今年26歳になりますが彼の年齢は今年27歳のひとつ上身長は、娘と並ぶととっても大きかったけれど180センチまではないのかも~。娘と男性のタイプについて語った日滅茶苦茶かぶってっ…

断酒・・・729日。2019年1月1日のおはなし。

ビーグル院長との初日の出 (^_-)-☆ 終わった事は変えられないからこれから新しい一年を始める!(^^)! ひと月ぶりの休みゆっくり寝坊をしたいと昨日までは思っていたけれど今年が始まった瞬間もったいない星人が降りてきたせっかくの休み、院長と行きたかった…

断酒・・・723日。久しぶりな面接に、胃がキリキリやらムカムカやら前途多難 ^_^;

面接 と言っても短期アルバイトの集団面接それだけで、充分緊張して気が付けば胃だか背中だか 自律神経がまいりまくり帰宅後はビーグル院長に泣きついて母さんは、少し疲れた・・・側で休ませてくれ---と。 さすが、院長は病める人間を癒す専門家側でぴった…

断酒・・・717日。迷いばかりの毎日も日々の暮らしが愛おしい。

全てが嫌な事だらけの仕事じゃないし全てが嫌な事ばかりの職場じゃない 毎日、これが最後かも来年の今日はここには居ないそんな事を思いながら過ごすと同じ仕事も愛おしいこの13年にただただ感謝するでも、来年の今日はここには居ないそれが私の生きる道それ…

断酒・・・710日。ひとりで立って居られる幸せ(*^_^*)

今年が終る時…何して過ごそうか紅白を見て、除夜の鐘はススキノのあのお寺のが聞きたいなぁそれとも疲れて眠っちゃうのかなぁ もうずっとずっとちゃんと眠れてない。動く神経ばかり働いて休まる事が出来ない疲れているのにねっ 先月でジムを辞めたので1週間…

断酒・・・701日。私の人生は私の物!!

息子は相変わらず、ジタバタもじもじを続けていた。何度も背中を押して、お金貸すから行っちゃえ!っても言ったのに。そして今回も「もじもじ」東京の工場での仕事は腱鞘炎が酷くなるばかりで辞めることは決めたものの貯金も出来ず終いまた、札幌に戻ってく…

断酒・・・697日。飲酒運転の恐ろしさは飲んでる時にはわからない!

飲酒運転と酒気帯び運転の境目は?大酒飲みと依存症の堺目くらいに曖昧?? 朝方まで飲んでいた若い頃とは違ってそれなりな時間には記憶を失くし眠りについてはいたので飲酒運転のつもりはなかったけれどなんか、自分がフワフワしていてお酒が残ってるなって…

断酒・・・695日。自分に出来る事なんて、大したことじゃない!

今月で…今日でスポーツクラブを辞めてきた。ビーグル院長の夜の留守番が大変でそろそろ諦めなきゃと思っていた。父の入院で母が家に居てくれたのでひと月伸ばせた本当は辞めたくはなかったけれどトドメはまたまた豹変した上司の態度詳しい事は年が明けたらゆ…

断酒・・・688日。父が流した涙

3週間の札幌での入院生活を終えた父命に係わる大きな病気は見つからずグレーな病気はたくさん見つかり今後も経過観察は続く 一日でも早く自宅に帰りたいと言う父をひと晩だけ、私の所に泊まってくれたなら休みを取って送っていけるから・・・と引き止めた母…

断酒・・・684日。心が折れてしまう前に、人間らしく生きたいから頑張る !(^^)!

息子に甘い、馬鹿ハハです(ー_ー)!!仕事の当てもなく、貯金もない息子が新潟に部屋探しに出かけてるらしい保証会社は難しいかもしれないので保証人になってくれないか?と・・・「仕方ないね。 貴男の親になった運命だね」と早く新潟へ行って腰を据えて欲し…

断酒・・・679日。命拾いをした父は、100歳まで生きるかも~~~!(^^)!

この2週間の目まぐるしさお陰様で、父は自力でトイレへ行けるくらい回復しました。手術で出血した訳でもなく、大きな出血部分を見つけられぬまま命の危険にさらされるほどの貧血で連日の輸血でした。 テレビでしか見た事のないカプセル型のカメラも飲みまし…

断酒・・・670日。前倒しの転院→容態の悪化→個室 目まぐるしい日々を過ごしています。

1日に迎えに行き転院予定だった父が 前倒しの31日午前中の転院のため移動 意識も有り自力歩行も可能なため 搬送に救急車等は使えず 迎えに行き 札幌まで両親を乗せ 10万㌔突破のシニア軽carでの移動になりました その後 下血続きで貧血も悪化 この10日間で輸…

断酒・・・665日。不思議な巡り合いのおきる部屋です。

この部屋に引越した日は、娘とふたり まさかの息子と3人での生活 娘が独立し、息子とふたりになり 本当の独り暮らしが始まり そして、なんと今週から母と暮らす!! 先週、体調の悪かった父が緊急入院となった。 検査入院で10日~2週間程度の予定との事で 明…

断酒・・・664日。小さな幸せを紡ぐために...

不満や後悔ばかりの毎日だけど ビーグル院長と過ごす時間は私の生きる力 消えたくなる瞬間も 私が居ないと生きていけない院長のため 安全運転も院長のため ひとりで車を運転中 急ブレーキの瞬間に助手席をかばう動作 一緒に居なくても 宝物の存在は大きい あ…

断酒・・・662日。気持ちが落ちて、なかなか這い上がれないけど飲まないで過ごしてます^_^;

何をやっても上手くいかず 周りのせいにしてばかりの嫌な自分にうんざり そしてまた気持ちが落ちていく ビーグル院長の調子が悪く 2週間前から病院を変えてみたけれど それがまた、遠い、時間がかかる、高い 2度目の今日は、更に、対応にも疑問を感じてしま…

断酒…656日。浜田省吾を聞き、涙を流す---それもひとりの自由。

職場が辛すぎて、情緒が不安定。情緒が不安定だから、職場が尚さら辛いのか…?早く辞めたい。 ゴミもホコリも散らかりっぱなしの事務所。床はこぼしたコーヒーの染み外ばきのヒールサンダル平気で履く人が居るから床は傷だらけで拭いても落ちない朝の出勤直…

断酒・・・653日。最近、虹をよく見ます < 何か意味があるのかなぁ >

【虹を見た人へ】 あなたの中にある不安や恐れと葛藤する必要はありません。 限界さえもそれはあなたの思い込みです。 止まない雨はありません。 雨はやがて過ぎ、光が待っているのです。 ネガティブな感情の一切を手放し、勇気をもって前へ進んでいきましょ…

断酒・・・650日。息子はまたもやピンチです(>_<)

見えますか…? 虹が二重なんです 腱鞘炎が酷く、指先を使えない絵を描く事も箸を持つことも出来ないもちろん、自動車工場の仕事は続けられないだろうと言ってきてから1か月 その後、職場は派遣会社の紹介で変わったらしいがなんと明日の給与明細支給額が15…

断酒・・・645日。色々考えた1日でした。

今日は休みで ビーグル院長とドライブ 帰りに美味しいアップルパイを買ってきた www.jglacee.jp自宅に2台オーブンレンジが有ったので 寄ってもらってきた あいにく 夫は帰省中との事で 院長とは面会できなかった 院長は自宅が近づくとそわそわしてきて しっ…

断酒・・・644日。さっきも地震が(>_<)心細くさせないで~~~。

娘が使い息子が使った8畳の部屋 勿体ない空間でしたが 地震の数日前から ほぼ何もない部屋にビーグル院長と寝る様になってました 大きな揺れの中 タンスもない落下物の無いこの部屋で眠っていて良かったと その後の余震が続く日も 不安が少なく過ごせていま…

断酒640日。お酒を抜いた独り暮らしの「おばさん」は、どんどん「おじさん」化する話。

ビーグル院長用のソファは引越前からくたびれていて 座ると座面が沈み込む あれやこれや選んだ末に日本製だし、合皮だし、サイズも丁度と選んだカウチソファが 届いてみると、薄っぺら~~。 捨てようと思っていた二人掛けソファは捨てそびれたまま、ひとり…

断酒・・・639日。断酒ブログメンバーが世代交代する中、続けられている方は偉大だなぁ~。

このブログに支えられ、たび重なる試練?も乗り越えてきた?! なので、ブログを辞めようとか 閉じようとか そんな気持ちは、全くないのだけれど… お酒への執着みたいなものが薄れて このブログに向き合う以外の時間が増えてきてる ジム通いは週2~3回程度に…

断酒・・・635日。なんやかやで9月も終わるヽ(^。^)ノ

最近は、仕事への意欲が下降気味で生活の中心がビーグル院長です。これじゃ、共依存と一緒じゃない?と考えてしまうと、気分が落ちてしまったり(>_<)子育て中の母の気分ですこの仔の為に頑張らなきゃ----って。気の乗らない出勤を頑張ってる 凄くすごく、正…

断酒・・・627日。北海道に灯りが点る日。

札幌ススキノの象徴 ニッカの看板 も点灯しました。 今日は金曜日…オータムフェストやススキノの飲食店 賑わっているかな~ アルコールを辞めた私ですが ススキノの街には賑わっていてほしいです 若い頃からワクワクしたススキノ いっぱい飲んで朝まで飲み明…

断酒・・・622日。心が弱ってる時は、ビーグル院長が支えてくれる !(^^)!

見守りカメラを使い始めてひと月半位 お見せ出来ないのが残念ですが今日は「胸キュン」場面が た~くさんすぐに帰宅して、ナデナデしてオヤツをいっぱいあげたいくらいだった可愛い動きで 私の事待っててくれた 今回の地震以来 体調は不調帰宅後 気付くとテ…