読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

飲む言い訳に疲れた・・・わたし

アルコール

 

昨日の、消化器内科の診察室で

思い切って、言ってみた。

「先生、お酒を辞められなっかた私は、アルコール依存症です。

でも、もう、飲む事にも疲れました。

たった、缶ビール2本さえ

受け付けなくなった身体と心に

もう逆らうのは終わりにしようと思います。

眠れないのは辛いので、マイスリーの処方をお願いします。

それと、心療内科を紹介してください!」と

とっても、美人な女医さんは

昨年の夏より、何度となく

「私なら、あなたの身体でお酒は飲まない。

あなたの身体でお酒を飲むのは、リスクが大きすぎる。」と言ってくれていた。

20数年前に飲酒の影響ではなかったけれど、

急性膵炎からの慢性化

完治はないと言われたが数年後

エコー・血液・共に所見なし完治と言われ

好い気になり、

ほぼほぼ 365日の飲酒生活を約10年

時々、背中の痛みや吐き気に不安になり

受診するも異常なしでここまで来てしまった。

M先生は美人で聡明でそして優秀だと感じていた。

だから、出来る限り健康に生きる道を

選ぶことにします。

 

あなた(夫)の飲酒は またあとで・・・

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓ 

アルコール依存症 - メンタルヘルスブログ村