「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

不動産屋さんに、離婚ですか?…と問われ、これからの話です…と答える。

現在の住まい、これからの入居予定者

アンケート形式の用紙に答えると

矛盾がある。

戸建の持ち家に住み

これから、賃貸を探す

担当者がスラリと「離婚ですか?」

そうね、今時離婚も別居も特別ではない。

「違います」ではないし「色々、これからの話です」と答えた。

どんどん、現実に近づいている。

 

きのうの息子の事件(事故?)は

気持ちの中で重くのしかかるが、今年で25歳。

 

私は私のこれからの人生を考える事にしても良いだろうか…

 

今日、内覧した部屋は

職場・地下鉄どちらにも近く、築16年といってもとても綺麗

北西向きの物件だけれど、個別車庫もある。

土曜日、娘とみて、きっと決めることになると思う。

 

夫は、私の決意をやっと感じたかのか

またまた、節酒に努めはじめている様子。

でも、今の私はもう止められない。

有言実行あるのみ。

このまま、なし崩しになったところで

もう一度、お酒に振り回されるだけ。

私自身も…。

 

最近、15年前くらいの光景がよくフラッシュバックする。

どんな言葉かは忘れたけれど

夫からの理不尽な暴言をあび

お風呂場で泣いていた自分。

 

今は、仕事をし収入もある。

子供3人は成人した。

末娘も社会人となり二人なら充分やっていける。

親子のルームシェアと言ったところ。

それぞれ、ひとり立ち出来るまでの共同生活。

夫から離れず、我慢する理由はない。

 

我慢してきた。

我慢=穴 だと思える。

大きくなり過ぎてしまった。

 

ポチに参加させていただいております。
  ↓ ↓

にほんブログ村