「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

別居への一歩・確実に・ひとつずつ

夫名義の通帳なのに、印鑑が私の物だったり

私の携帯なのに、夫の口座から引き落としがされていたり

そんな、小さなところから

ひとつずつ、分離を始める

 

心の狭い人間だから

未だに、いろんな場面で夫の浮気(本気?)を思い出す。

バレてからも、別れられないと言い

彼女が、別れるなら「死ぬ」と言いだした日には

酔って運転できない夫を

数百キロの距離を助手席に乗せて走った。

彼女の顔を知らないのだけが救い。

知っていたら、思い出してしまう。

姑からは、責められた。

私が、悪いと…

PTSD心的外傷後ストレス障害)って不倫にもあるのかなぁ

それでも、離婚せずにここまできた。

 

そして、今は

アルコール依存で暴言を吐く、暴れるが始まり

何度か繰り返されてしまうと

節酒に努め、努力してるのに認めないと言われても

どうせ、1~2週間しかもたないしと

その日がいつ来るか怖くて・不安で

安らぐことができない。

 

ポチに参加させていただいております。
  ↓ ↓

にほんブログ村