「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

アルコール依存症のトリセツ <続編>

アルコール依存症の取扱説明書…わたし編 2

 

睡眠薬とアルコールの併用を続けた私

止めて欲しかった。

気付いて欲しかった。

一緒に仲良くご飯が食べたかった。

夫は自分勝手なアル症だから

眠るときも「お前がうるさくて眠れない」

だから、寝室も別にした。

食事も気に入った物は

加減なく食べるし(私が遠慮しているのに気付かない)

気が乗らないと「多すぎる」とか「飽きる」とか

まるで、お話にならなかった。

 

夫の態度に

こんなに私への愛情がないんだ…と悩み始めた。

そして、まさか?これがアルコール依存症??

アルコール依存症について調べてみると

まさか?自分も??

あんなに、ダメだと言われているのに

睡眠薬とアルコールどちらもやめられない!

 

2年前のお正月に

睡眠薬との併用をやめると心に決めた。

5日間の休暇中に眠れなくても平気な環境の中

睡眠薬をやめ、その間は

お酒も飲まなかった。

辞めるのがお酒なら良かったのに…

お酒を辞めるという選択肢は自分にはなかった。

 

そして、眠れない夜から逃げるため

もちろん、飲酒は再スタート。

 

ポチに参加させていただいております。

   ↓ ↓

にほんブログ村