「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

離婚って、相当に気力がいるんだろうなぁ・・・

別居のために動き出した。

引越見積サイトなんてものを使ってしまったので

きのうから、電話・メールが止まらない。

ここは、割り切ろう。

少しでも安く、新生活を始めるには手間を惜しんではいけない。

 

明日の振込金額

敷金    70000

礼金    70000(ペットの礼金

日割り家賃 30000

仲介手数料 37800(○○ブルさんは半月分)

保険料   24580(賃貸用の家財保険

消毒料   16740(これは北海道限定?清掃料のような…)

コンシェルジュ  16200(24時間・なにかあれば助けてくれるらしい)

合計    265,320円

 

冷蔵庫と小さなダイニングセットは必要

引越代も引越のサ○イさんはなんと2月は冬季割増と言う。

その金額30%割り引いて76,680円

たった二人。それも市内で!

電話見積の地元業者さんは20,000円ってところも。

差額で冷蔵庫が買えちゃう。

 

夫が契約者の私の車の保険

もうじき更新月なので

私が契約者になるつもりだが、それも手続きがやっかい。

 

これが離婚なら、もっともっと色々とあるんだろうなぁ…と

 

兄に久しぶりに会い、アパートの保証人を頼んだ。

お財布に入っていたビール券でお酒を買いお礼に渡した。

不思議な気分。

アルコールを手にとっても何も感じなかった。

そう言えば、ノンアルコールビールも飲みたいとは思わない。

 

ポチに参加させていただいております。

   ↓ ↓

にほんブログ村