「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

そういえば、飲酒運転もしていた・・・夫

実家で、別居の話は出来なかったが
夫の飲酒について話題に上った。
母は、夫の異常飲酒は昔から知っていた。
人の集まる席で、ついつい調子に乗り飲みすぎる人は
案外多いと思うけれど
夫の場合は日常的に異常飲酒・大量飲酒
数年前の話
実家から夫が居なくなった事が有った。
もちろん、夜で飲酒後
外に出ると車もない。
家族総出で近所を探すと、近くの公務員宿舎近くの空き地に車が・・・
「なに、バカなことやってるの?!」
「うるせぇ、ほっとけ!」そんな会話をしたような
私も飲酒後、そんな事が有ったの忘れてたぁ。

実家からの帰り道
すこしづつネジを巻き巻き
食欲がどんどん消えていく。
吐き気さえしてくる。


帰宅後、息子の裁判の件を話題にしてみた。
行政処分・裁判 と言うことは
罰金刑とか禁固刑とか
これから保釈金が払えなければ
刑務所に入る可能性もあるのかなぁ?」

夫の答えは、
「俺はしらねぇ。自業自得だ!」
・・・
そうね、夫にとってはどうでもいい事らしい。

夫にとって家族ってなんだったんだろう。
所有物だった気はする
だから、それぞれが意思を持ち行動を始めると
もう、不要となった。
最後まで逆らわなかったのが私。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村