「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

生きることは、もっと楽しくても良いよね。

家を出る(別居)に向けて、真剣に向き合ってみた時に思ったことです。
今、このまま、ここでは死ねないと。
まだ、まだ
諦めたくないことが沢山あるって。

私は、信仰もない人間ですが
骨は散骨を希望しています。
でも、どんなに話をしても夫は
わかってはくれません。
「俺と同じ墓に入るのがそんなに嫌か?!」と
キレるのです。
私は自由になりたいし。
子供たちを縛りたくもない。
だから、お墓には入りたくない。

さくら葬というのも最近始まってます。
海か桜か
叶えてくださ~い。
宇宙とは言いませんから~。

 

今日も職場で

どうして?飲まないの?

今日も飲まないの?

あんなに飲んでいたのに…と

どうして攻撃

夫のお酒に苦しんで

自分が誰かを傷つけないため

そして膵臓という臓器が弱いからだと

言ったら、わかってくれるのかなぁ?

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ