「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

幸せになるために・・・

断酒も46日を迎えるようです。

穏やかです。

 

誰かを傷つけたり、誰かを困らせるためじゃなく

まず、自分が幸せになるために

そして、周りが幸せになるために

旅立つことを選びます。

だんだん、だんだん

そう思えるようになってきた。

 

お酒を辞めたのもそう。

まずは自分の為、そして周りに迷惑をかけない為

 

夫は

夫なりに色々と考えると思う。

お酒に溺れて、底付きを経験するかもしれないし

私との生活のストレスから解放されるのかもしれない。

 

今、これ以上一緒に暮らしても

お互いに嫌な自分になり、悪循環ばかり

そして、幼い頃から傷ついてきた娘と

母子家庭ながら、穏やかな生活をしていこうと思う。

甘い、甘すぎる!と

夫は怒るけれど…

娘には、ほぼ、苛立つことがない。

あぁ~・・・と思うことはあっても

怒りではない。

随分と私に甘えている部分はあると思うけれど

甘えたりなかったのかもしれないし。

共依存と言う関係ではないし。

さて、日付が変わり

引越も今日の話になりました。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ