「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

無事にネットも繋がりましたぁー。

本日も、帰宅

厳しい現実が待つ

シャッターを開けるために車のドアを開けると

激しく吠える犬の声

本当に本当にごめんなさい。

虐待してる訳ではないのです。

 

話はわかる犬なのですが

父親と離れた子供なんです。

もう少しだけ、時間を下さい。

 

夫のアル症が明らかになってからの

犬がらみの出来事を思い出した。

ある深夜の話です。

ご近所のお宅で犬が脱走してしまったようで

飼い主の犬を探し、呼び叫ぶ声が静かな住宅街に響いていた。

あぁ~早く戻っておいでよ。

心配かけちゃ駄目だよ。と聞いていた私でしたが

そこに、違う叫び声が聞こえてきた。

「うるせぇ~!何時だと思ってんだぁ~!いい加減にしろ!」

まさか、まさか

翌日、2階から降りてきた夫が

「夜中にうるさいから怒鳴ってやった。」と

ご近所からすれば犬を探す飼い主の声も

それを怒鳴る夫の声も騒音は騒音

全く、してやったりな夫は

自分の正当性を訴えるだけだった。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ