「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

コーヒー依存症のはじまり。

30年程前にもこんな経験があった気がする。

コーヒーにはまりだし

飲んで飲んで、どんどんヘビーなコーヒーにはまり

豆にもこだわり

自家焙煎の珈琲屋さんで豆も買い

ミルでカリカリ手で挽いたり

今は気付けば、夜も珈琲を飲んでいる。

インスタントでかまわないのが昔とは違う。

あぁ~飲み過ぎには気を付けよう。

 

きのう、免許証の住所変更の為にN警察署へ行ってきた。
隣の区に住んでいた事があるので
場所も知っていたし
迷うこともなく手続きは済んだ。

そこで息子が18歳頃の小さな事件を思い出した。
夜の10時くらいだったと思う。
警察から電話が来た。
息子とその友達数人が
事情聴取の為に警察に来ています。
時間も遅いので、親御さんのお迎えをお願いできないか…
そんな内容だった。
その電話の警察署がN警察署だった。

飲んでる私は迎えに行くことなど出来ず
更に息子は当時もバイクに乗っていたので
自力で帰宅することになり
友達のお母さんが一緒に迎えに来た形をとってくれた。

ここで、息子は
迎えに来ない母をどう感じ
何を思っていたのだろうかと。

警察署で思い出した。


飲んだくれの母
酒乱ではなかったと思うけれど
いつもいつも飲んでいた。

父親は、まぁ毎日泥酔。

壊れた家庭だったのに目を背けてきた私。
目を背け飲んでいた。
毎日毎日、毎日毎日。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ