「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒の力を信じて・・・変われる未来に向けて

職場の上司で断酒の先輩
もともと、とても大好きな方ですが
 (残念ながら不倫はない)
愛妻家でいらっしゃる。

お酒を辞めてから、
精神的な安定が揺るぎなくなってきているような
穏やかな、優しさが前面に出てきていて

間近で
断酒の効能かと覗かせて頂いている。

私も変われるのだろうか?
変わりたいと願っている
まだ、たった ふた月
焦らず、一日一日 と思うものの
結果をいそいでしまうせっかちな自分はなかなか変われない

そんな今日
職場でちょっと嬉しいことが。

何処にでもある職場の人間関係
私も退職を考えるほどに辛い時があった。

数年間、向かいの席で過ごし
家族よりも長い時間お互いの顔を見て過ごしてきた
同僚(ちょっぴり、お姉さん)と
いつの間にか、対立するようになり
全く、会話すらしてもらえなくなった。
自分が折れてと、一生懸命近づいてみたけれど、
反発されたり、無視されたり
席を変えてもらい、その後は関わらないように
会話も挨拶のみで、もう3年ほどになる。
仕事上での会話も向こうからは一切なかった。
電話の伝言さえ、メモが机の上に置かれる程。
それが、今日
私からの投げかけに(仕事上の…)
反応してくれて、更には私の席の近くで会話までしてくれた。

仲良くしたい ではなくても
仲が悪いままでは いたくない

普通に
構えずに過ごしたいだけ。

断酒とは無関係かもしれないけれど
とにかく、
良い方向へほんの少しでも向かえてる気がする

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ