「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

七転び八起き・・・と・・・フクロウ(不苦労)

明日で、アパートへ引っ越してから1か月になる
やっと、ふたりと1匹が穏やかに過ごせるようになった
そんな矢先の出来事

 

息子は色々あり過ぎて
一度仕切り直しが必要で
戻ってくるのが良いだろうと
こんな状況になってしまう前から思ってた

アル症夫がもう少し
大人で、冷静なら
息子は夫のいる自宅に戻るのが
一番だと思ってた
私達が居なくなり
広い2世帯住宅
息子の居場所が有ると思ってた

なのに
アル症夫は
息子のうつ状態を悪化させる様な
言動を取っているらしい


居場所って
物理的な広さじゃないよね
狭いけど、私達には
息子を迎え入れる気持ちがある

でも、
狭くて
居ずらかったらって気にかかる

 

引越の時もその後も
随分と物を処分した

そして
息子が来ることが決まり
またまた、処分と片付け

自分に必要なものだけ残し
不要なものは削ぎ取っている感じ
かなり痩せてきた
もともと、そんなにふくよかではなかったから
激痩せかなぁ…
娘にミニマリストになろうかなぁ~と言ったら
そこまでは、やめようって…

 

息子用にお箸を買った
だるま(七転び八起き)とふくろう(不苦労)
げんをかつぐとか、受験の時の カツ 以来かなぁ

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ