「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

ふわふわ食パンで幸せになれる・・・ささやかな幸せが嬉しい。

今日は咳が治まらずに、予約していた整体は泣く泣くキャンセル

月いちで通い始めた整体が

すごくお気に入りです。

骨盤健美と看板に書かれていて、通勤途中にあるので気になっていたけど

HPを見ると

イケメンな先生だし(恥ずかしい)

ちょっと料金が高い(6000円)

気になりつつも過ごすこと1年余り

 

そんな時に

 

整形外科を受診し

まぁ、多少の歪みや開きはあるけど病的なものではないと言われ

思い切って、お金を使い身体をメンテナンスしようと

予約を入れたのが半年ほど前の事

一度目で

すっかり、イケメンさではなく熱さにぞっこん

腕の良さはもちろん

整体・整骨院・カイロ等マニアな私が太鼓判を押します

整体で体を緩め、その後はピラティスで自力で筋肉を締め かなぁ

おおざっぱな表現ですが

確かな技術の整体を毎回変わることなくぶれることなくしていただけ

(先生がひとりでやってられるので)

マンツーマンのピラティスのレッスン付となると高いことは何もない

6000円の贅沢な時間がしばしお預け。

 

以前

街中の骨盤矯正がお試しで2000円ってクーポンを見つけ行ってみた。

こんなところあるんだなぁ~と

別な意味で勉強になった

美容整体的なところだった

まずは、私の骨盤は歪みと開きが大きすぎるから

骨盤矯正は出来ないと…言い

オーナーと名乗る男性は鏡を見ながら髪を直すこと(何度も何度も…)

その姿まるでススキノのホスト君達の様

ススキノのど真ん中で

室内インテリアもゴージャスな私とは無縁の場所だった

そんなに私の腰はいかれているのかと

今に至ってるから、まぁいいか。

 

そして

きょうの幸せふわふわの食パン

「おかめや」さんという卸売りのパンです

焼き立て熱々の食パンをタイミング良く買えました

券売機が有ってそこで支払、あとは受け取るだけ

大事に大事に抱っこしてシートにそっと座らせます

本当は、運転しながら頰張りたかったけど

病院寄ったし、買い物寄ったし

じっと我慢で家に戻り、今日はマーマーレードをつけてむしゃむしゃ

喉を通るときは痛いけど、それも耐えられる美味しさ

10センチ位を手でちぎって食べちゃった。

私、美味しい食パンが1本あったら3日は生きられる

帰宅後の娘に

「食パンで幸せになれるなんて、幸せだね~」と

「うん。550円の贅沢ですごく幸せだよ~」

そうね。私は多分これが本当の私。

 

国産の最高級車だと言われる車を

車検も受けずに買い換えてばかり

男性憧れの大型外国産バイクを所持し

お酒を飲めば底なし、時計、カメラは趣味?道楽?

そんな生活をしてきた夫は

本当は価値観も違い過ぎていた。

いつのまにか、慣れてしまい

特別じゃなくなっていた私もいかれてた

そんな夫から今日メールが

アルバイト的な収入ではあったけれど

10年程務めた今の職場が無くなるそうで

失業するそうです。

ごめんなさい!健やかなる時も病める時もと…誓った記憶はないので

私は私と子供達の事だけ考えさせてください。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ