「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

今日は、今だけは思い切りぼやかせてください。強がり言う、空元気もないです・・・

声は、本日も出ず

いたしかたなく、接客も少々しましたが

お客様に「お大事に」と言わせてしまう。

マスクして声も出ず、「風邪です」なんて近づきたくないだろうなぁ

私と馬の合わない同僚さんは

声が出ないので、仕方なく近くへ行って会話したところ

思い切り、身をのけぞるように引かれた。

うつりたくないのは分かるけれど

ちょっと傷心。

ばい菌扱い。

シャワーは浴びてるから臭くはないと思う。

 

部屋の退去日が迫っているうつ病の息子君

急かすのもと見守ってみたが

どうやら何もできない様子こんなに差し迫っては、動揺するばかりの私

娘には私のラインの送り方が悪いと・・・

「返答を返せる質問をしないから」と

今日は

質問をしてみたら

息子から「質問ばっかやめて」と

「口調がきつかったねごめん」とラインをしたけど

凹む。

ハイエースあたりを乗り付けて

ゴミ屋敷を(想像上)片づけ

引っ越し荷物を車に詰め込み東北自動車道を北上なんて

今の私の身体では無理

かと言って飛行機で向かったところで追い返されるだけだろう

事故のお見舞いで

ついでに寄った時もドアさえ開けてはもらえなかった。

 

イライラなのか鬱々してる私。

 

食欲はなく

どうにか作ってる食事だから

文句を言われても仕方ないけれど

お弁当もダメ出しばかり、夕食は残りがたくさん

娘がわがまま言えるのは私だけ・・・と

受け止めるけど

今の心身・精神状態には

くだらない一言が チクチク 痛む

ご忠告をありがとう!

とは、なれない。

どうせ、私なんて・・・と

消えたくなってる。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ