「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

アニマルセラピー「ビーグル治療院」あとはビーグル院長に任せてみます・・・

慣れないひとり旅に

初の成田便・LC航空

重責を終えて帰宅いたしました。

帰路も辛そうな息子の様子に

せめて自分はこの責務を全うしなければと

血液ドロドロにならぬ様、水分をマメにとり

赤血球が多いので、水分を多めにと言われてます)

体調を崩すことなく

(まだ、咳が残っているので服薬中ですが)

ビーグル院長にバトンを渡しました。

 

ひと足先に(ほんの1分ほど)部屋に戻り

先ずは、院長に報告

「これから、M男が帰って来るよ!」

なんと3年ぶりの帰宅なのに、もう名前を聞いただけで

鼻を鳴らし、玄関で待つじゃないですか・・・

兄弟の様な、男同士だけど恋人の様な、そんな仲だったふたり

時はあっという間に子犬時代に戻ってます

激しく尻尾を振り、ウレションをちょっぴり

そして、怒り吠える

「なにやってたんだ!こんなに帰らないで!!」

その後も、何時間過ぎても目が合えば

千切れんばかりに尻尾を振り、帰宅後の娘は焼きもちを焼く程

「なんなの?この態度の違い!!」

昨夜も眠れず過ごしていた息子が

「今日は、眠れそうな気がする。」

はい、リビングに敷いたお布団で仲良く寄り添って眠ってます

いきなり、朝まで眠れなくたって良いんです

ビーグル院長のそばで安心して少し眠れるだけでも。

お薬は大切ですが、心を癒してくれるのは

息子にとってはビーグル院長の様です

 

10年前、夫の反対をよそに

犬好きな私が

息子が欲しがったことをきっかけに飼い始めたビーグル院長

良かった~。

私は愚かな母親だったけど

少しは正しい選択も出来ていたみたい。 

haru-natu-aki-fuyu.hatenadiary.jp

 明日から、チカラ強い母親になれる様

少しづつ少しづつ成長できるよう努力していきます

もちろん、支えるためには仕事もしっかりやっていきます

 

それから、息子が望んでいるので

夫にも報告します。

ちゃんと、受け止めてくれるでしょうか…

かなり、ハードルは高いかと思われます

お酒を辞めたら見える様に、聞こえる様に

なっていくはずなのですが。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ