「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

2017年の寅年は今までの困難やトラブルから解放され、自由を感じる一年になるそうです。

ここのところ全て八方ふさがり
絶体絶命だとさえ感じる時もありましたが
ここ数日、あちこちで
私を救うメッセージが・・・

今がどん底
これ以上は悪いことも起きないでしょう
大丈夫!大丈夫!!って
人前では強がってきましたが

そうですよね
本当にそうですよね
これから
きっと快方へ
どん底の後は這い上がるだけ。

アニマルセラピービーグル治療院
毎日せっせと癒して癒して癒されて
ビーグル院長は
物言わぬ説教もします

今日は他愛のないことで娘と衝突
  (わたしが娘に対して口を返したので
    娘がまたまた口を返し・・・)
それを見た ビーグル院長が
イエローカードを出しました

反省してます。
娘相手に感情的になって
まだまだですね。

息子は毎日
起きてる時間は絵を書いてます
絵を書いて
それをインスタにアップしてるそうです

本人は相変わらず
だるいし、ヤル気起きないし
具合が悪いし
全然、良くなんてならないと言ってますが

ビーグル院長を見る目が愛おしさで溢れてます
穏やかな表情になってきてるように見えます

本当は朝起きて
ビーグル院長と散歩に行き
日中に活動するのが良いのでしょうが
それが出来ないのも うつ病

あせらず、少しずつですね。

 

なかなか
私と夫の追想録が進みません

 

今日は miyanekoさんのブログに書かれていた
ノンアルのミーティングが気になりました
今は
夫から目を背け
自分を保っている状態ですが
息子の諸々の手続等が落ち着いたなら
一度行ってみたいと思いました

正直
神様仏様どうか・・・って
祈る、縋る場所が欲しい時もあります
身内に甘えるのはかえって辛くなりそうなので。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ