「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

秋に始めた・・・携帯での日記は、ほんの「ひとこと」がほとんど。少しずつ とか ゆっくり とか・・・

秋に始めた日記がふたつあります。

ひとつは、沖縄県で作成された節酒カレンダーです。

飲んだ量を入力すると

褒めてくれたり、注意してくれたり

飲まなくなって100日ですが

今も「この調子」って

日に一回はメッセージが来るんです。

もうひとつは

ライフ というスマホの日記アプリで

日に一度

何か書くことはありませんか?と

メッセージがくるので

ツイッターとか縁のない私は

そこでつぶやくんです

疲れた~とか。

あせらない、少しずつ、ひとつずつ、とか

 

今日は

あせらない。あせらない。

 

雪が降りました

タイヤ交換後回しにして良かった。

そう、ひとつずつ。

すこしずつ。

あせらない。

 

息子は

きのう心療内科にお手紙を持っていき

顔合わせ、クリアしたって感じです。

お薬はまだ持っているので

来週、また受診です

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ