「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

原発性胆汁性肝硬変???心が曇ったままだと、先が見えなくなりますね。

原発性胆汁性肝硬変???

今日の今日まで名前も知らぬ病名

ばっちり私の検査値にはまっている。

まさか、二つ目の難病の発症かと不安ばかりになる

食生活に気を付けてるつもり

なのにコレステロールがかなり高い

そして断酒から3か月後なのに

γGTP  上昇 50→84

ALP 上昇 基準値越え 234→413 倍になってる

病気になんてなってる場合じゃない

鬱病の借金持ちを抱え

日々支払いにも追われてる

ストレスが肝機能にも影響すると

kinkonkanさんも言ってたけれど

やはり

放っておける話ではない

後回しにしても不安ばかりで

心は晴れない

 

原発性アルドステロン症という

難病持ちです

7年程前に

それまでは100を切っていた血圧が

150前後続きになり

気になって総合病院を受診

ここ数年はテレビ等でも

手術で治る高血圧とか

ホルモン異常の高血圧と

取り上げられて

聞いたことのある方も多くなっているかと

でも、完治に繋がる治療法のない難病です

最初に掛った循環器内科で

ホルモン異常の高血圧の場合が有るので

血液検査をしましょう

検査結果で異常値が出ました

詳しい検査が必要ですと・・・

二週間の検査入院で確定診断

私の場合は副腎両方が悪く摘出手術は出来ず

血圧のコントロールの為の服薬のみ

でも、立派に難病指定の認定を受け

受給者証も持っている

(負担金が5000円以上の場合とかで

  恩恵を受けることは余りないです)

今後、予期せぬ悪化等で入院になった場合は

恩恵があるらしい

その時は

あまり痛いとか辛いとか無いままに

検査・検査・検査だったので

不安もないままの難病患者入り

 

考えてみても

不安しかないので

明日は先ずは病院へ行きます

 

こんな半端な不安は

子供達には話せないし

ここだけの話です。

とても不思議な場所での

ここだけの話。

 

すみません

いつもいつも

私の不安 大放流中ですね。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ