「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒111日目です!色々あってもノンアル生活だから乗り越えられる、支えてくれる皆様のおかげです。

色々あってもノンアル生活だから乗り越えられる

ここで遠くから

見守っていてくれる皆様に感謝です

 

kagayakujinseiさんのブログを拝見して

子供のままでいるのも良いのかなぁ

それが自分らしいのかなぁ

と考えてみた

年齢を重ねる

心に上塗りをしていく…

きっと私は絵も苦手で化粧も苦手

上手く塗って綺麗になっていけないんだ

さすが50も半ばになると

多少若く見えるとか言ったところで

たいして変わらないけど

心の年齢が

ずっと止まってしまっているみたい

自分の感情を子供にぶつける

そんなお子様母さんからは

ちゃんと成長して大人になる

子供を守るチカラ強い母になる

だけど

大人な雰囲気の落ち着いた50代は

やはりなろうとすると無理がある

下手な厚塗りをすると

きっと剥げてしまって

醜い自分をさらすことになりそう

 

上手に年を重ねられる方は

本当に中身も充実しているのでしょうね

 

さてさて

素敵な60代を目指して

今はたくさん壁を乗り越えなくちゃ

 

きのうは泳げもしない

バタフライに悪戦苦闘・無我夢中で

しっかり現実逃避

おかげで質の良い入眠導入剤まで

身体に仕込んできた

朝までぐっすり

朝もぐっすり?

 

うつ病の息子は

一日数時間でも、布団をたたむようになった。

調子が悪いと

そのたたんだ布団をまくらに眠ってしまうけど

リビングの掃除がしやすく助かってる

なんせ、予期せぬ母子家庭生活の居候なので

部屋はなく、リビングが彼の居場所

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ