「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

21世紀のうつ病・・・新型うつ病・・・非定型うつ病 とは?

図書館通いにはまってます

今日のお題は「非定型うつ病

息子を見ていて
従来の典型的なうつ症状とは
異なる点があり
気になりだした病名です。

誰かに何かで評価されると
驚くほどに元気になります
(体の辛さは変わらないのですが
  気分が高揚するようです)
そのスイッチ
オン・オフが
はっきりあります

今日は
調子が悪いようで
終日眠っていましたが
夜になり、
娘のバイクのオイル交換
活躍の場を得て
ちょっと妹の前で鼻高々
少し元気になりました。


先週のお題は「自己破産」

こちらに関しては
未だ、早いかとも思いましたが
思い切って聞いてみました。

やはり
考えたことはあるそうです
でも、どうしても手放したくない物があり
守るためには
逃げずに
支払をしていきたいと…

と、言う事で
連休明けから
支払調整の相談を始めます
一任されたので
連絡も取りやすいです。
債権の回収会社さんだって
自己破産されたら0円
ゆっくり少しずつでも
返済は有る方が良いはずです

奨学金の返済ですが
息子の話が本当なら
1月までは頑張って
返済していたそうです
それが…

うつでひきこもり始めた
3か月の間に

債権移管 ⇒ 一括精算

郵便は開封もしていませんでした

最近
奨学金の支払いが出来ない
フリーター等が増えていると
報道もしていますが

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ