「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

婚活 ビール ヨガ ??? さすがの札幌 飲ませます 

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170509220332j:plain

今朝の北海道新聞・折り込み広告
ヨガ教室の広告の一部です


確か…
北海道は離婚率
喫煙率
飲酒運転等々
高順位だった様な気がします

婚活には
お酒が欠かせないでしょうね。
それに加えてヨガとは…

 

ヨガ繋がりの話ですが
30年程前に
最初のヨガブームがありました
そこから
オーム真理教事件があったり

私も
文化教室のひとつから始まり
ヨガにどっぷり浸かった時期があります
気が付けば
そこは宗教法人で運営され
道場と言われる場所で瞑想をしたり
今やパワースポットとして
外国人注目の北海道神宮
その鳥居前に本部がありましたっけ…

玄米菜食
自然食品
マクロビオティックのはしりでした

私には
体操ヨガではなかったので
精神世界は難しすぎて
縁を切り離れましたが…

あれから
ピラティスブームも来たけれど
根強い ヨガ人気ですね

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170509234648j:plain

ヨガのすきのポーズは
ピラティスロールオーバーと同じ感じです
動きは背骨を
ひとつずつ、ひとつずつです

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ