「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

精神科医の選び方・・・医者と患者も相性が有るって訳か。

医者と患者の相性なんて
深く考えることもなく過ごしてきた
行ってみて嫌な思いをしたら
次は行かない!
ただ、それだけだった。

そうか・・・
引越して遠くなったのに通おうと思う
M子先生は私が好きだから。
そして、あそこの病院は
スタッフさん皆が安心できて
とても心地良い病院だから

もちろん内視鏡カメラの腕も凄腕です。

振り返って
人生二度目の心療内科は最悪だった
実家近くの医院の紹介で
紹介状を持って行ったのに
「あんたの話は、何が言いたいのか
  わからない・・・」
そんな、言葉を言われた気がする
それで、その後は通院もしなかった

近いところでは
そこそこ評判のリウマチ専門病院
あちこち痛くて心配でかかったのに。
「あなたみたいな人をコンビニ受診と言うんだ
  医療費の無駄遣いだ
  持病があるなら、担当医を通して受診してください」
そんな感じの事を言われた。

持病が有ったら
他の病院にはかかれない?
そんな事はないでしょう・・・

医者がいつでもだれに対しても
こんな風なら患者は居なくなる
きっと、私が嫌いだった方々だったんだ
今更、少し納得

という事で
息子を通わせている病院は
私が受診した経験があり
悪くはないと思っていたので
受診させた

ところが
息子ははっきりと嫌われている
もちろん息子も嫌っている
相性が最悪な様子

きのうの受診は
サボらせた・・・
お薬だけ私がとりに行った。
そこで、またまた不信感
最近どうですか?のひと言すらない!
何も聞かず薬だけ処方された。

そう
前回も様子はおかしかった
予約制の病院なのに
帰りに「予約はされていかれますか?」
え-ぇ…予約しないで薬が切れてからどうする?

病院探し
そして息子の説得
嫌な話をまた最初から
繰り返さなければならない苦痛

でも、まだまだ
薬なしで生活できるほど
回復してないよ。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ