「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

頭も心も働かない・・・日は嫌な事だけ思い出してしまう。

家を出ることを決定づけた日

夫に言われた言葉
だらしない、子供達と一緒だ!
もう、うんざりだ!!
洗濯物は片付けない
食器も洗わない
誰が洗ってると思ってるんだ?
仕事から帰った俺だ!!

弁解します
まるでゴミ屋敷を想像されるかもしれませんが
そこそこやってきてました。
突然誰かが訪ねてきても
困らないくらいには…
ボイラー室的な洗面所に干した洗濯物
確かにすぐには畳みませんでした
朝はコーヒーだけなので
カップを台所にそのままでした。
もちろん夕食の食器は
その日のうちにちゃんと洗ってました。

夫の仕事がアルバイト程度に代わってから
洗濯をしてくれるようになりました
私はして欲しくなかったけれど
時間がある方がやれば良いと
積極的でした
でも、キレられることが頻繁でした
袖が片方だけひっくり返っていると…
どうしたら、そんな脱ぎ方になるんだ?
お前と子供達は!!!
そんな日の洗濯物は
片袖が直されずに団子状態で干されていました

そして
アルコール問題
節酒をきちんと出来ない夫は
飲み過ぎるのがそんなに悪いか?
じゃあ、お前は袖を絶対に裏返しにしないのか?!?!?!

それくらい
嫌われていたらしい。
あの日以来
どんなに疲れていても食器はひとつ残らず洗います
洗濯物は乾いたらすぐに畳みます

今のアパートは狭いので尚更です。
言葉の暴力のPTSDです。
疲れていても休めません。

頭が痛い
頭痛&頭が痛い問題が差し迫り
気が休まりません

仕事も
立て込んでいて疲れました。

 

ポチに参加させていただいております。
      ↓ ↓
  
にほんブログ村 

  ブログランキング 禁酒・断酒ブログ