「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

良い日ばかりが続きはしないけど、家庭内は円満家庭でいきましょう。

 今日も不安定な息子が泣き出しました。何が原因かって?これ・・・ペットを飼われている方にしか理解できない話だと思うんですが、とにかく息子はビーグル院長が大好きで大切で愛おしいんです。そして、少しずつ回復をはじめた息子はビーグル院長とお散歩にも行きます。そう、調子のいい日だけですが。ところが、娘は可愛そうなことに犬アレルギーが大学時代に発覚。自宅に帰省してもアレルギーの薬を飲みマスクをして過ごさなければ目も鼻も大変なことに!このアレルギーに関して現在は、ビーグル院長に触れるとすぐに石鹸で手を洗う。この対処方法で同居が上手くいってます。そんなこんなで、どうしても必要最低限しか院長と触れ合いません。このことが、息子には悲しいんです。家族の中心に居る院長なのに妹とは何とも溝が有り距離が有る、もっともっと、自分の大好きな院長と家族が仲良く暮らしてほしい。
 この話は、これまで何度も私の前では言っていて泣いていたんですが、今日は妹ちゃんに、ボロボロ泣きながら訴えて。
 私は、息子の気持ちも理解できるので、今日は見守りました。今まで、妹ちゃんに遠慮も有り口に出せずにいたこと、きちんと伝えようとしたことにはそれなりの大きな意味が有ると思います。
 息子の願いはもっと妹ちゃんと院長が触れあい親密になり、妹ちゃんの帰宅時に尻尾を振って歓迎する関係になってほしい。せめて月に一度くらいは一緒に散歩してやってほしい。
 なんとも、ペットに興味のない方には馬鹿げたお話ですが、息子にとっては泣く程、心に引っかかっているお話でした。


ポチに参加させていただいております。
  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ