「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

収入や職業で夫を選んだ訳じゃなかったのに・・・お金に振り回されてる私の人生。

宝くじが当たれば…☀
  これは、ホワイトな私の願い

夫なんて、いっそ死んでしまえば…☠
  とてつもないブラックな私の願い

ローンが残ってはいるけれど
売るとおつりがくるマンションがある
現在は15万程で賃貸中
戻りたいと思う気持ちもあるけれど
ローン+管理費等+固定資産税を月に均すと12万程で
今の私には払っていけない。

夫が亡くなれば
ローンも無くなり
管理費+固定資産税なら
ここのアパートの家賃7万円よりずっと少なくて

4LDKなので
息子・娘が不便なく暮らせる。

そして今、夫が残っている戸建も2世帯住宅
中古を購入したので売っても大金にはならないけれど
100坪の土地ののどかな郊外で
もちろん、通勤圏。

ここはガレージも土地も広いので
息子が友達とシェアハウスにでも使うと良いかも。
音楽も犬もバイクも
ほぼほぼ、制限がない場所です。

でもでも
現金がないので
やはり借金は返せない。

息子は2年間の専門学校ですが
娘の奨学金は4年生の大学だったので
もっと多額です

そもそも
奨学金を借りなければ進学させられなかった
夫の我儘に
ほとほと嫌気がさしてます

私は金銭的に難しく
高校卒業後に地元で就職をしました
夫は…
1年の浪人後、東京の私大へ
そして2度の留年を経て卒業したそうです
その7年間、親の仕送りで生活
多少のアルバイト位はしたそうですが
あくまでも、多少です。

希望退職(いわゆるリストラです)で
40代の終わりに上場企業を退職
退職金は3000万ほどでしたが
半分をマンションのローンのボーナス払い分に充て
残りはあっという間の浪費です。

かつて
年収は1000万を切るくらいでしたが
高級車・高級バイクを次々に買い替え
小遣いも月に均すと10万程
更に月の食費(酒代)も一般家庭ではありえない金額

私は末娘が3歳から
パートに出始め
子供達の塾・おけいこ・洋服等をまかなってきた

お金の使い方で言い争うことも
随分ありましたが・・・
俺の稼いだ俺の金だ!でモラハラですね。

どうしたら
あんな父親でいられるのか?
理解できないまま、こんなことになってしまった。

この10年の収入は
少ない時だと手取りで12万程で
私の正社員のお給料+ボーナスで生活が成り立ってきた
だから
もちろん仕送りなんて無理で
学資保険で貯めていた300万と
私の親からの生前贈与分の300万
授業料と入学金はまかなえましたが…

夫は
自分がしてもらえたのに
どうして、子供達の為って
稼ごうとしたり残そうとしたり出来なかったんだろう?

父親として、欠陥人だとしか思えない

 

良くはない事だけど

夫へのいら立ちで悲しさが紛れる

 

ポチに参加させていただいております。
      ↓ ↓
  
にほんブログ村 

  ブログランキング 禁酒・断酒ブログ