「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

うつのひきこもり<このひと月の劇的な変化>・・・これから、やっと色々と弾みがつくかと。

きのうのお誘いは野球部

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170620221920p:plain

肩が痛いとか
腕が上がらないとか言い出さない

これって、凄い回復です


今朝、ちょっとしたトラブルが起きた
たわいないと言ってしまえば
そうなのだけれど…

妹ちゃんは朝起きが苦手
テレビのタイマー
アラーム音の目覚まし
最後の砦は まるで非常ベルな目ざまし時計

そして
その非常ベルもどきを
たま~に止め忘れシャワーを浴びてしまう
入室禁止 と言われているけれど
入らないと止められない
渋々部屋に入り止める

今日は私の休日
妹ちゃんが起きたなぁ~と
お布団の中で物音を聞いて
安心して二度寝をした
夢の中で、非常ベル
 まし 止めなきゃ 
心臓バクバクで飛び起きた
もちろん、リビングで寝ていた息子も…

そして
「これって、近所迷惑だよね。言っていいかなぁ~?」
「もちろん、もちろん」
階下の方もきっと聞こえて迷惑しているし
窓を開けているから、近所の方にも
早朝の静けさの中、聞こえていたかも…

 

ビーグル院長が
留守中に吠えること
凄く凄く妹ちゃんは気を揉んでいる

(院長の名誉の為に・・・

   毎度毎度激しく吠える訳ではない)
私も、もちろん気になっているし
吠えてる=辛い・寂しい・怖い
放っておける話ではないと思っている

息子にとっては
だから・・・距離を置け・・・と言われても
納得が出来ずに 悶悶 

それで、
今朝の事
出勤前の妹ちゃんに
「ビーグル院長が吠えるのを辞めさせろ
 距離を置けと言うけれど
 自分の目覚ましが周りに迷惑をかけているのはどうなんだ
 今度やったら、俺はまた院長と寝るからな!!

「私はどうせ出ていくから
 一生、院長とべったり暮れせばいい!!」
妹ちゃんは そう吐き捨てて出勤していった。

人には
本当に色々なタイプがあって
それは、同じ環境で育ったはずの
兄弟姉妹でも違っていて
妹ちゃんは
マイペースな自分の生活を守りたい
自分の時間を誰にも邪魔されたくない
ここまで?と
ここのところ、びっくりしている。
かなり別居中の夫に近いものがあると
最近気が付いた…

これから
どうなっていくのだろう?
ここから、出ていくのは息子だと思っていたのに
巣立ちが出来るまでの仮の住まいだと…

一難去って、また一難
平和が続かない

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ