「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

別居中の夫へ 息子の状況報告~2か月ぶりのメールをした

夫の事が気にかかってはいたけれど
こちらも
そこそこ大変で、いっぱいいっぱい だった。

報告

息子くんは、歯も入り、だいぶ落ち着いてきた
色々とこれから始める。
と、メールを送った

返信は
それは良かった。
任せっきりで申し訳ない。
体調はどうですか?
こちらはとりあえずやっています。と・・・

心からか
建て前か、わからないけれど
任せっきりで…の言葉に
胸が熱くなった
まだ、父親・家族の自覚はあるんだ…

とりあえずやっています。
元気にやってます ではないんだ…
気になるけれど
今の私には、これ以上を背負う余裕がない
これ以上
何かを背負ってしまったなら
今度は私が壊れてしまう

本当は
金曜日に自己破産の相談で
息子と一緒に弁護士さんと会う事
そこで、よっぽどのことがない限り
依頼をしようと思っている事
伝えておきたかった。

夫は
もともと勤務先が金融関係だった
自己破産も夜逃げも
桁違いの数を見てきている
まさか
自分の息子が?!
想像もしていなかっただろうなぁ…
今も想像していないだろうなぁ…
しかも
200万程度
夫にとっては はした金 
(今は、2万円でも大きな金額かも)

ちょっと
今日は心が重い

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ