「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

心療内科の診察室にて・・・補足1

またまた、私の言葉が足りずに

皆様の頭の中を混乱させてしまっております

心療内科は医師が1人+薬剤師さん1人

受付さん2人で診療されています

精神福祉士さん的な方もおらず

看護師さんもおりません

聞こえた話では非常勤の看護師さんが

何曜日かの午前中にいるようで

血液検査等が必要な場合は

その時間に合わせて予約をするようです

と言う訳で

診察室もひとつ

受診時は医師と患者の2人で

パソコンのモニターすら診察室にはありません

 

初診で行きましたが投げ捨てるような 言い方で 結局伝えたことが 伝わらなかったような感覚しました。先生が合わなかったんだとおもいます。心療内科は 先生との相性だから
私は冷たく感じました。(あくまでも個人的な意見です。) 1か月前

 

最悪…行かなきゃ良かった(後悔)  3週間前

 

この2件の口コミは

どちらも若そうな患者さんかと思われます

息子が診察室でいじめにあった時期と完全に一致します

 

先生がとても話しやすい方です。
「この症状にはこういう理由で、この薬を出します」とちゃんと説明してくれますし、「この薬がほしい」とこちら側からいった場合でも、理由をきちんと言えば検討してくださいます。
 症状が強く出ていて、自分が支離滅裂なことを言ったり途中で泣き出したりしても、ちゃんと話を最後まで聞いてくださいました。

 待ち時間については日によってまちまちで、10分以内に呼ばれることもあれば1時間以上待つ場合もあります。ですが平均して15~20分くらいで呼んでくださり、長時間暇を持て余すことは稀です。

来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年08月

古い口コミではこんな感じもあります
年配の方の扱いは慣れていられるけれど
自分勝手な若者は苦手としているのでしょうか
それもどうかと思いますが・・・
ここ2回は安定しているし
息子も安定してきているので
次回は1か月後、このまま続けるつもりでいます。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村