「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

今さら・・・炭酸水・・・暑さが~喉が~爽快感を求めます。炭酸水 <<< 万歳 >>>

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170629222813j:plain今日の炭酸水はオランジーナ

私が断酒を始めたのは
正月明けの寒い時期だった
そして
それまでの半年くらいは
アルコールを減らすための時間稼ぎに
ノンアルコールビール系を
酒代と同じくらい飲んでいた
でもでも
炭酸水には全く興味がなかった
正確に言うと
アルコール欲しさを誤魔化すために
夫が飲む炭酸水を
まるで敵の仲間みたいに思えて
私は…炭酸水なんて不要よ…と
ツンとすまして
斜に構えてみていた

ブログを始めてから
炭酸水は断酒の強い味方なのだと
認め始め
とうとう
とうとう降参しました

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170629224153j:plain

安い強炭酸水を
苦いだけの水だと思っていたけど
今や何ともおいしいすっきり水だと思い始め
気が付けば
カフェイン依存症から抜け出せてる

 

良いこと尽くしではありませんか?

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村