「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒ブローガーのところでは、まるでドラマな家庭がこんなにたくさんなんだなぁと驚く。

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170630224531p:plain今日の炭酸水サツドラで59円

早朝、5時前ラインに気付く
長女からだった
「起きたら、連絡が欲しい」
「どうした?」
すぐに電話が鳴る
またまた、泣いている
「どうしよう、どうしよう・・・
 あのね・・・」

遅れている家賃を週2万づつ返す約束を
数か月前にしたけれど
約束通りに返すことが出来ず
ポストに投函される郵便物も
開封せずに生活していた
今朝、開封したところ
最後通告となっていて
滞っている家賃を一括返済すること
それが守れない場合は
警察の同行の上
部屋に入室し強制退去となります
そんな手紙だったらしい

私にお金を貸してほしいと
その金額20万弱
長女に貸してちゃんと戻った試しがない
まして、
家賃が滞っている
その滞った家賃を返済中も
またまた家賃の支払いはなくならない

息子と言い
この長女と言い
お金の管理がまともに出来ない

週3回スナックでのアルバイト
日払いで1万だそうで
これで月にすると12万以上
昼間のアルバイトの給料が
月に10万くらいと聞いていた
合わせて22万
私よりずっと多い

 まずは、9時を待ち
 保証会社さんにお詫びの電話をして
 持っているお金をすぐに振り込む様に話した

その後、親からでも借りて払ってくれと
言われたそうだが・・・
無理・無理・無理
遊んで浪費して男に貢いで
散々その後始末をしてきた

25歳を過ぎ
一切、助けないと心に決め
その後、貫いてきた
明日が給料日で
明日まで貸してと言うのなら話は違うけど…
あてのないお金を貸せるほどの
余裕があるわけもない。

自分の税金さえ払えていない。
息子の国民年金と私の住民税で約20万
ボーナス待ちの支払予定
住民税の1期分は
支払期限が今日までだった。

今朝の長女との会話の中で
「お母さんがお金を貸してくれなければ
  風俗で働くしかない…」と言われた。
今まで、散々その脅し文句に
お金を貸してきたもので
もう、無理です。

長女溺愛の夫に報告も
返ってきたのは
困ってるの倍返し
税金地獄のうえに保険の値上げだと…
私は同居中
そのやりくり全部やってきたからね。
支払いが滞ったこともなくね。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村