「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

今時の保険業界は・・・本当に対応が早いのか???

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170708232611j:plainただの炭酸水

        そして無料です・・・

6月24日の話
ア○ラックに
息子のケガの通院給付金の請求をした
今の保険業界は
5営業日以内に給付金を支給しなければ
遅延利息?がつくとかで
支給が早いと聞いていた

金額の小さな給付金なので
15回までの通院であれば
診断書等は不要との事だった

銭湯倒れ
前歯折ったケガなので
埼玉と札幌に通院はまたがっているし
診断書の取り寄せよりは
15回分頂ければ
まだ、前歯の治療は終了してはいないけれど
良しとしようと考え
請求をすることにした

1週間後の7月1日
まだ、何も言ってこない
記帳するも入金もない
7月3日の月曜日電話が来た。

「被保険者の職業の記載がない」と。
「無職です…」と答えるが
「職業異動届が必要です
  書類を送ります」と言われた
その書類が届いたのが今日
郵送に5日もかかるって??

その書類には
更に1月15日・16日・24日の領収書の
コピーを同封してくださいと。
間違いなくコピーを取って
6月に送っているのですが???
その3回分は東京の救急病院の物で
領収書が大きくて
台紙に折って張った記憶があるのに?

3000円の15日分
45000円だけど…
今の我が家には大きな金額
なんとなく
仕事が緩くて怠慢に感じてしまう。

いったいいつ?給付される??されない???

 

最近の息子は
幼稚園児から小学校高学年に成長?
時には、25歳の青年な時もあるが
ほぼほぼ
幼稚さ+反抗期が始まりかけたような
微妙な年代に入っている
これから中学~高校の 
あの反抗期を又むかえるのか

息子の反抗期は
小学5年のスキー遠足の朝に始まった
私が用意した弁当を
こんな物、持っていけるかクソババア!」
いまだに、何故にあの日あの時
噴火したのか、わけがわからない。
それ以降は17歳くらいまで
親・姉妹とは行動を共にしない
激しい反抗期が続いた
もちろん
弁当・おにぎりは拒否され
作っても置いてきぼりだった

17歳くらいから
こちらが遠慮するも、お構いなしに
あちこち同行するようになり
気が付けば、
随分と会話をする仲に戻っていた

17歳は
深夜徘徊で補導しましたとか
私の自転車なのに
盗難車と間違われ調べられたとか
色々あったけど

姉がその前に
問題児だったので
あ~そうですか
みたいになってしまってた

慣れって恐ろしい。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村