「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

もう、心療内科には通院しないと宣言した息子・・・そうね・・・もう働け!青年。

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170709204956g:plain

  どうやら症状から言って
  肋骨は折れてる気がする


働け!!!!!って思い始めたら怪我だなんて
なんて 間抜け な奴なんだろう
これじゃあ
妹ちゃんの鬱憤が晴れる日はまだ遠い

しかし
息子だから甘いわけではなく
数々のくだらない怪我を経験した私

順不同
・居酒屋さんでの事
  掘りごたつ席の大広間で
  トイレの帰り
  足を踏み外しテーブルに顔から突っ込んだ
  眼窩底骨折
  翌朝、激しい腫れと痛み
  夫に付き添ってもらい眼科~脳外科~大学病院へ
  しばらく眼帯のお世話になった
  左目が何ミリか引っ込んだらしい
  視力等の影響がなかったことが救いだった

  その後職場の男性社員が
  自転車でこけて同じようなことに。
  それから、海老蔵さんも殴られ眼窩底骨折したはず。

・居酒屋さんの帰り
  お会計を済ませ
  先に店を出た夫を目で追った瞬間
  ほんの数センチの段差で足をひねり捻挫
  翌日、兄の癌の手術があったりで
  動き回ったせいか、悪化して靭帯3本損傷

・30分フィットネスにて
  入会後、3度目くらいの時に
  ふくらはぎの肉離れ
  GW前の職場が忙しい時期に
  立つのもやっとな状態に。
  上司から(大好きなノンアル先輩上司)
  痩せなくていいから怪我をするな!と  
  今も、スポーツクラブでジムは避けている理由です

・独身時代のボーナス支給日の事
  仕事帰りに寄った銀行の駐車場
  暗くて見えず、駐車場のチェーンに激突
  大腿部の肉離れ

・年末の帰宅後の自宅にて
  カーテンを閉めた
  何故か思い切り閉めたらしい
  ウッドデッキにつながる大きな開口部
  間の柱に小指を強打
  突き指かと思ったが、どうやら骨折
  今も小指は曲がったまま
  寒くなると時々病む

・自転車に乗っていて
  まだ子供達が保育園の時
  保育園で渡されたプリントを
  前カゴに入れて走った
  風で飛びそうで慌てた時
  前タイヤのホイールに足を挟み
  急ブレーキ~転倒
  肘がパックリ切れ出血
  大怪我ではないけれど、場所が悪い
  かさぶた→曲げる→裂ける→出血
  この負のスパイラルを長々と。

・職場にて慣れぬ飲食店の厨房手伝い
  肋骨の疲労骨折
  息子の痛さがわかる訳です

その他
  ぎっくり腰
  ぎっくり背中
  ぎっくり肩
  ぎっくり首

  追突事故のむち打ち症

ある日の事
良くお世話になる整骨院の院長先生が…
こんなに怪我が多いのに
傷害保険かけてないの?
整骨院の治療も対象だし、
掛けたほうが良いんじゃない?と。

昨年掛けましたが
その後、お世話になる様な怪我をしてません。

そんなこんなで
お酒有り無し関わらず
情けない怪我は母譲りなのかと…

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村