「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

幸せな言葉だけ紡いでいけたら良いけれど・・・イラッ(ー_ー)!!

誕生日の前日の話です
義理の母の手術の件で
14:35分
夫からのメール
帰宅後に返事をしようと思ったものの
急ぎでもないしと
ついつい後回し

片づけも終わり
さてさてと携帯を開くと
メールが2通増えている
18:40分
返事もないし終わりですね。
離婚しましょう
これでいいですね。
21:13分
少し早いけど
誕生日おめでとうございます。

思わず、息子に見せた
息子は折れてるかもしれない
アバラをかばいながら
大笑い
これって、酔っぱらってる?
多分・・・
情けない奴---
こんな感情の波に
毎日振り回されてきたのだと
今更ながら思い出した

戻りたくはない時間

携帯は
職場に忘れたことにした
21:30分
パソコンからメールを送った
こんな時にすみません。
職場に携帯を忘れました
20日はJR代ももったいないし
別々に向かうと不自然なので
車に便乗させて下さいと

21:39分
了解です。
と夫からメール

この一連の
メールのやり取りについて
きのうの食事の時間に
娘に話したら…
案の定冷たい空気が
メールの返事を4時間待てないって
ありえない!!!と冷ややか---
確かにねぇ~
息子の爆笑との
ギャップが凄い

息子は
鬱で泣いてばかり時でさえ
鬱でも冗談くらい言えるさぁ
死ぬまで冗談くらい言えるさぁと
本当はまるで言えないのに---
言っていた

ここのところは
肋骨の多分骨折が
痛くて笑うと辛いらしいが
何かにつけ大笑いしては
こちらの笑いを誘ってくれる
おバカでおバカ過ぎだけど
楽しい
娘も一緒に
笑ってくれそうな気がする
そろそろ働いてくれ---!
小遣いやらずに済む様に。
掃除してくれないと
仕事増えるけれど・・・
実は
ビーグルという犬は
激しく毛が抜ける犬で
掃除がめちゃ大変なんです
だから100円は安すぎるとは思っていた
家の掃除を卒業して
外へ出る日は近い気がする

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村