「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

自分で自分を病的に病気を心配し過ぎだと思う。

病気不安症…
みたいなところが私にはある
どこかが不調だと気になって
気になって、きっと病気なんだと思い込む
子供の頃からそうだった訳ではなく

最初は
就職したての19歳
胃が痛くて痛くて
お酒を飲むとまた余計に痛くて
病院へ行った
十二指腸潰瘍だった
何個かあって
半年くらいで
何度か胃カメラを繰り返した

次は
過労と風邪の後
めまいで立てなくなった
入院・検査
メニエールではないか…と

虫垂炎かと
思ったら、実は憩室もあったり
絶飲食を経験

妊娠中は
切迫流産やら切迫早産
絶対安静を3人分経験した

急性膵炎の時は
胃潰瘍かと思っていた
膵臓なんて臓器が
何処にあるかさえ知らなかった
絶飲食の検査入院2週間

血便からの
大腸ポリープだったり

吐血からの
食道ポリープだったり

ここ数年では
単なる高血圧かと思ったら
ホルモンがらみの難病だった

そして今
忘れていた
甲状腺腫瘍の存在を…
小さくて良性で
経過観察だったのを
いつから経過観察も忘れていたか???
気付けば
難病の診療科は
糖尿病・内分泌内科
あらら 甲状腺の専門医ではありませんか---

という事で
本日、甲状腺の方で
またまた病院にかかりました。
血液検査~来週はエコーで-す。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村