「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒女子の輪が広がる

リアルな世界では、断酒仲間は居ません
2年以上先にノンアル生活を始めた上司
断酒ブログを教えてくれた
のみすけ さん達が
上司の先達だった


まさか…夫のアル症の心配をしていて
自分がアル症だと気付くとは
まさか…❓想定外だった。

そのくせ…私は大丈夫
適正飲酒が出来る…なんて
たまに思う自分が恐ろしい

我慢調整は出来た。
職場の飲み会はビールオンリーと決め
飲み過ぎしない
けど…帰宅後
仕切り直し〜飲み直しをしてた。
ズルい依存症
バレない様に〜
上手く隠してきたつもり。

友達や気心知れた店で飲むと
調子に乗って
ガンガン飲んで
地下鉄~途中下車して
トイレで潰れてみたり
帰宅後もトイレでだけど
上から下から あふれさせ
服も髪もべちゃぐちゃ

子供達はもちろん知ってる
飲みすぎて吐いてる母の姿


ブログの中で
断酒仲間の輪が広がり
心が強くなっていく気がする
そして自分は…
たとえ軽度だとしても
アルコール依存症だったのだと
再認識をする
飲み始めてしまうと
止まらなくなるあの飲酒生活
戻ってはいけない生活だと
心に言い聞かせる

自分はまだ大丈夫!と思っているそこのあなた
気になってるってことは
家族か自分のアルコールに違和感があるのね?

病院へ行かなくても
断酒会やAAに行かなくても
ブログで断酒が出来てる方がたくさんいますよ

若い方々…今なら
家族との楽しい思い出が増やせますよ
お酒を辞めるのに早すぎはないと思います
そしてアラフィフ・アラ還の
私と同年代の方々
もう、充分お酒は飲みましたよね
季節限定のさわやかな缶には心が躍りますが
コソコソしたり
ソワソワしたり
心が乱れない断酒生活
想像以上に快適ですよ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村