「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

心の底から笑顔になれる日は・・・自分が変わる事が出来た時なのかなぁ~

夫のせいで不幸になったとか
いつもいつも他人のせいにしてきた
もちろん
自分なんて生きてる価値がないとか
産まれてこなくても良かったとか
そんなことを思う日もある
そして
それさえも母親に虐待されて育ったから
親の愛情が薄かったからと
母のせいにしてしまう

息子が
いつも、娘の事で悩み
凹んだ私に
こう、声を掛けてくれる
子供の頃はそうだったかもしれないけれど
そんな奴はたくさんいるし
もう、いい大人なんだから
今の妹ちゃんの思いやりの無さとか
棘だらけの言葉とか
それが全て自分のせいなんて
思うことはない・・・と

私は
私を励まし支えてくれる
息子の為にも
断酒を続け
自分を変えていかなければならない
昔は母ちゃん子供過ぎて
ヤバかったよねって
過去形で言ってもらえるように
変わっていかなきゃならない
お酒に逃げずに
過去の自分から逃げずに・・・

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村