「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

焦らない、慌てない、ゆっくり見守る~今一度「まゆみの法則」

 肋骨の骨折もほぼほぼ回復した息子
あとは、仕事に就くだけ
なかなか、決まらない
正社員で希望の職種の面接を受けたが2連敗
なら…せめて小遣い稼ぎの
アルバイトか単発の仕事でもしたら~と思うが
なかなか、動きがない

haru-natu-aki-fuyu.hatenadiary.jp

鬱から抜け出した頃
フリーペーパーの求人誌を
持ってきてほしいと言われた
月曜日毎に新刊を持ち帰った
息子が、高校生程度だった頃だ
ある日
もう求人誌は要らない
仕事探しに口を出さないでくれと言いだした
25歳になったらしい

しかし
理想と現実はかけ離れ
今やろうと思っていたのに
先回りして口を出さないでくれとか
地元に帰って来て
フリーターはカッコ悪いとか

じっとしていても
家庭内労働で稼げるのは
タバコ代が精一杯
ビール1本飲めるわけもないのに。

先月は
友人の結婚式があり
2万円程、貸した。
翌週は、関東から友人が訪ねてきた
せめて、ごちそうしたいと言われ
2万円貸した。
一日で使い切ったと、翌日また1万円。
腹が立ってしまい
このまま、仕事に就かないで居られたら
言いたくない事も言ってしまう
早いところ、現状を打破して欲しいと話した
単発ででも、すぐに仕事すると答えたものの
それから、社員の面接~結果待ち
駄目だった~で
一日の単発の仕事すらしていない

あれから2週間

見守るのも限度がある
私の資金はとうに底をついている

ちなみに
歯科の治療もまだ終わっていない
元気になった息子の食費も大きい

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170806222614j:plain

焼肉が食べた~い!
ビールが飲みた~い!

私の飲酒欲求などお構いなしに
奴はワガママ言い放題

試される母
少しくらいキレてみても良いかなぁ~?
わたしだって、ビール飲んで焼肉食べたいよ~。
いや、飲みたくはない
飲みたいと思うけど、飲みたくはない。
飲んだら、自分の成長がまた止まるから
飲まないけど、飲みたい。

今は…
ノンアルコールビールを飲んだら
余計に本物が欲しくなりそうな気がする。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村