「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

27年間、居酒屋メニューが中心の食生活。今更、突然変えられなーい!

昨日の夜はオムライス
オムライスが晩御飯って
夫の居ない日メニューだったなぁ
ナポリタン
グラタン
クリームシチュー
親子丼
麺類


こないだ息子が
うちのご飯は酒の肴で
白飯を食べるのが辛かったと…


加えて腎臓が弱い私が
減塩なので
味付は薄目だから


そりゃあ白飯が進むわけがないよね


今回息子を連れ帰ってからは
食欲が無く
食べる量まで幼稚園児だったので
カロリーの多いもの
それにご飯が進む様に
たら子とか海苔の佃煮とか
必ず用意してきた


夫中心の食卓って
まさに昭和の名残
平成になってもう30年近いのに


とかなんとかと
夫の事がいつも頭にある自分


お酒を辞めて
穏やかな人になってくれることは
ないのかなぁ~


三連休の妹ちゃん
顔を合わせるのは
二日ぶり…「やっ!」「よっ!」
穏やかそうな顔をしているから
まぁいいや(^_^)/

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村