「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

お酒のストックが無くなった分~お茶のストックが増えました

先日、実家へ帰省した際に
納戸の片づけ中と言っていた両親
終活?と聞いてしまったが
どうやら、荷物をたくさん積める車を
処分するそうで
不用品の運搬を急いでいたそう


この、両親(主に母)が
買いだめが大好き


納戸はいつもびっしり


砂糖・ドッレシング・乾麺
ティッシュ・トイレットペーパー
もちろん賞味期限が切れるのは
日常茶飯事
紙類にはダニなのか
虫までついてしまいます


加えて
趣味の布
  以前の趣味がパッチワーク
毛糸玉
  趣味&内職で編み物
タンスの引き出しが開かないほど
詰め込まれてます


そんな物に溢れた生活は嫌だ
なんて思っていたはずが


雑誌で
トイレットペーパーは
災害時にも活躍するので
ストックするべき
そんな記事を見てから
2~3袋のストックを始めた


ビーグル院長のトイレシートは
これまた災害時
水が使えない時に
人間が用を足すのに使えそうと
ジャンボパックを1袋は
ストックするようにした


最近はペットボトルのお茶の消費が多いので
特売時に箱買い
部屋に置き場がないので
ガレージに保管


気が付けば
あれやこれや
小さな物の買い置きが増えてる…
ダメダメ収まるだけ
溢れさせない


歳とともに親にどんどん似てくるって
こんなことかなぁ~と

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村