「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

初めて、お酒で潰れた日の事、今も覚えてる

18歳の時だった
大好きな人が出来た
ひと目惚れだった
声も性格も年齢も知らない
その彼を好きになった


年上だと思った彼はおない年で
名前も学校もすぐにわかった


逢えば逢うほど
正確に言うと
見れば見るほど
好きになった


数か月後
告白に至った
彼女が居るらしかったけれど
電話で話したり
レコードを貸し借りしたり
二人で逢う様にもなった


高校卒業で彼は地元を離れ
一度、関係は途絶えた


それから2年
20歳の時
お昼休みの本屋さんで
再開した
本当に偶然だった


彼から電話があり
また二人で逢う様になった
彼女の事は口に出さずに…
そんなある日
週末のいつものディスコで
彼の姿を見かけた
私は彼女ではない存在
遠くから、見つからない様に
彼と仲間たちを見ていた


そして
その日が人生初のブラックアウト
その場を去る事も出来ず
彼の横に居ることが出来ない自分に
浴びる様にお酒を飲んだ

 

haru-natu-aki-fuyu.hatenadiary.jp

この記事の彼です
好きだったな~って思いだします
多分、私が一番好きになった人です

 

逃げる為に飲むお酒
ダメな飲みかたの始まりの日・・・

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村