「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

自己破産手続きのその後・・・まだまだ、気を抜けない状況

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170821204802j:plain

息子の自己破産手続き
弁護士さんにお願いしたのが6月


その後、法テラスの民事法律扶助の手続きが完了し
支払口座の手続き等の書類が来た
あとはじっと免責の決定を待つだけと思っていた


そんな今月初め
又々、新たな債権の委託を受けてますと
弁護士法人S法律事務所から
受任通知兼請求書のハガキが来た


しかも支払期限が翌日
Yオクの売上手数料


前回Y社から請求のハガキが来たが
転送等で遅れたのか
支払いに行ったが期限切れで支払えず
更に電話番号の記載もなく
ただただ再請求を待っていたものだった


今思えば
依頼中の弁護士さんに
確認を取るべきだったが
期限が翌日で金額が7487円と
支払い可能な金額だった為
すぐに支払いを済ませてしまった


そして
金曜日の事
息子が0120から始まる電話に出たところ
「■ネクスト」と名乗り
未納分の支払いの請求
請求書を送るので支払う様にとの内容だった


その「■ネクスト」に関しては
すでに自己破産の債権者さんとして
弁護士さんに依頼済み
更に「■ネクスト」の支払い債権は
弁護士法人S法律事務所の手に渡っていた
焦らず、確認をしておくべきだった
弁護士法人S法律事務所
Y社の支払いの確認を取ったうえで
支払い能力ありと請求をしてきたのか?


もう私の小さな頭では理解が出来ない
金曜日のギリギリの時間に
依頼中の弁護士さん(事務方)に連絡を取り
経緯を説明し、指示を待った


今日の電話では
今後いかなる請求も独断で支払わない様に
今回の「■ネクスト」の請求書が届いたなら
FAX・郵便・もしくは持参にて
弁護士さんに届くようにして下さいと。


弁護士法人S法律事務所に関して
ネットで調べてみると
出るは出るは…
本物か偽物か???
詐欺まがいをしている集団もいるそうで
いったい何をどうするべきなのか???


結果として
今回の自己破産
もしも自分で手続きを進めていたなら
今回のようなことが起きると
オロオロとしてしまい
取り乱すばかりだっただろうと想像する


それにしても
お金にルーズな人間
きっと、きっと
いろいろな所で隙を突かれ
狙われてしまうのだろう

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村