「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

あれやこれやと・・・お金を掛けずに手作りです(*^_^*)

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170907223240j:plain

先週ですが
ビーグル院長の腰や膝が悪化し
ソファーにステップを作りました
犬猫用のステップが売ってはいるのですが
心配で留守番をさせたくなかったので
家にあった空き箱に
すべり止めシートを
紐でおさえ作ってみました
院長も気に入ってくれて
痛みが無くなっても
トントンと使ってくれてます

首にまいているのは
エリザベスと言って
怪我・手術などの時に
身体をなめたりしないように
普通は堅い素材で出来たものを
病院で用意してくれます
これは
院長のガジガジ足をかじったり
ペロペロ足をなめ続けるのが
治まれば~と作ってみました
キルティングの3枚合わせで
縁はバイアステープでくるみ
キルティングには
ミシンをたくさんたくさんかけます
たくさん縫えば縫うほど固くなります
試作品を一度作り
これは第二弾なので完成品です
洗うことも出来ます
またまた
気に入ってくれた様子で
無理に取ろうともせずに
大人しく付けてくれてます

 

息子がバイトを始め
ず~っとベッタリだった
院長の様子が心配
ちょくちょくお昼休みに帰宅してます
今日も帰宅すると
静かにボンヤリと眠ってました
吠えていません


私の膝の故障など
明るくない話題ばかりの様ですが
いやいやどうして
かなり穏やかな生活が始まっています


ん~もうちょっと
ちゃんと息子と話し合い
家具の移動は手伝ってもらうべきでした
意地張って
無理して
150センチ42キロが
大きな本物の和ダンスに挑むなんて
北海道弁では
こんな私を はんかくさい と言います
今日、職場では
膝のケガの話を社長にしたところ
あぁ~膝がぎっくらしたんだなぁ~と
これも北海道弁です
ぎっくり腰をぎっくら腰と
まぁ…若い方は使わないかなぁ。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村