「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

戻らない時間・・・戻りたい(戻りたくない)場所・・・

時間を巻き戻したところで
きっと
私はお酒を飲み
どんどん飲み
飲んではいけない所まで
飲み続けていたと思う

 

夫が浮気をしなくても
きっと別の理由で
不仲になったり
子供達にあたったり
良い母親ではいられなかっただろうと思う

 

そして
もしも夫以外の他の人と
結婚して別の人生を歩いていたとしても
順風満帆ではなかっただろうと思う

 

だから今
息子を鬱で亡くしたりもせずに
狭いながら
部屋を借り暮らしていける
その現実を
ありがたいなぁ…と思える


ダメダメのお子ちゃま母さんが
少しばかり成長して
子供達を支えていられる
そのことに感謝ができる

 

戻りたいけど
戻りたくない場所は
夫の所


お酒を辞めて
毎日が素面で
それでは生活が出来ないと言うのなら
それは夫の人生だから
私の居場所がある訳がない
そして
素面で私と一緒が苦痛だと言うのなら
それはそれで
別居ではなくて離婚した方が良いのだと思う

 

私が苦痛を感じてしまう可能性も、もちろんある

お酒(アル症)のせいにしてしまっていることで

本当の事が見えなくなっているのかもしれない。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村