「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

今さらですが・・・ふるさと納税~~~きのうブログ更新したはずが ない (>_<)

最近のブログの書き方…
1、先ずはメモ帳に文章を只々入力する
2、ブログにコピーする
3、気分で文字の色や大きさを変えてみたり


昨日も同じようにしたつもり
そして、はてなブログ
記事を書きかけで放置しても
記憶機能があるはず
見事に欠片すらない・ない・ない

ふるさと納税をしてみました
まだ支払いが済んでいない
住民税を前に
所得の少ない私でも
恩恵が有るらしいので
山形県でお米がお礼品の所を
選んでみました>^_^<
金額は1万円
お米は5キロが3袋頂けるそうです
今年は
妹ちゃんが昨年、卒業して
扶養を離れたのが大きいらしく
今まで年間2万円台だった住民税が
何と1期が2万円台の年間10万弱です
来年度は
息子が扶養になるので
いったいいくら所得税&住民税がくるのか
全く計算が出来ません
とは言っても
2~3万は来るでしょう

こんなサイトで計算も出来ます
その後の手続き等は
やってみないとわかりませんが
損はないようです。

びっくりなのは
ビールが1ケース(24本)がお礼品って
沢山有りました
ふるさと納税の説明
私の解釈が正しければ
例えば20000円を寄付
18000円は控除され
2000円税金を納めるだけになるそうです

自信がないので字を控えめにしました(^_-)-☆
それで
ビールが2ケース頂けたなら
お得すぎませんか?
と言うか~
ビール・日本酒・焼酎
お礼品に多く感じました
公的機関がお酒を薦めているようで
複雑です

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村