「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

忘れてしまいたいことや~♪どうしようもない寂しさに~♪♪ 泣けない女が酒を飲む???

突然に
河島英吾さんの酒と泪と男と女の歌詞が
頭の中にこだまを始めた

 酒と泪と男と女

忘れてしまいたい事や
どうしようもない 寂しさに
包まれた時に男は
酒を飲むのでしょう
飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 寝むるまで飲んで
やがて男は 静かに寝むるのでしょう

忘れてしまいたい事や
どうしようもない 悲しさに
包まれた時に女は
泪みせるのでしょう
泣いて泣いて 一人泣いて
泣いて泣きつかれて 寝むるまで泣いて
やがて女は 静かに寝むるのでしょう

またひとつ 女の方が偉く思えてきた
またひとつ 男のずるさが見えてきた
俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ
今夜も酒をあおって 寝むってしまうのさ
俺は男 泪はみせられないもの
飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 寝むるまで飲んで
やがて男は静かに 寝むるのでしょう


男は泣けないから酒を飲む?
女は泣けるから酒を飲まずにいられる?
妙に納得する
いつからか、感情を表に出し泣けなくなった
少なくとも素面で泣く事は
ほとんど、無くなった
泣きたいことが有れば有るほど
たくさん飲む様になっていた

 

笑う事と同じ位、泣けるようにならないと・・・

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村