「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

同じ誕生日・・・性格と運命は???

小学生の頃
タエちゃんと言う人気者の女の子がいた
同じ誕生日だった
同級生だから生まれた年も一緒
明るくって、芸達者で
昼休みも
教壇で歌って踊っていた
あの頃はキャンディーズだったかなぁ
ピンクレディだったかなぁ
その頃の私は
転校生でドキドキしてて
気弱な声の小さな女の子だった

 

それから
2人目の同じ誕生日は
今の職場で…5歳下。
ひと言多くって
素直に「はい」と言わない
自分と同じ匂いを感じながら
部署が違っていたので
余り関わらない様に過ごしてきた
最近
移動があり
かなり接する時間が増えた
腹をくくり
こちらから歩み寄ってみた
同じ誕生日だし
これからは協力し合ってやろうね~って
なんとなく
今までより上手くやれてる気がする

 

3人目は
膵臓・肝臓でお世話になっている
女医のM子先生
クリニック内に医師免許等が額に入れてあって
見ると同じ誕生日
サバサバしつつ決して男っぽくはない
素敵な先生
なんか、親近感オンリーで
嬉しかった

 

今テレビで「そして父になる」をやってる
同じ誕生日で病院でのとり違い
何て事だろう・・・
うちの3人は私のコピーだから
間違いなし(*^_^*)

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村