「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

愛のある依存症家族・・・愛の無い依存症家族

ご主人がアルコールを辞められた方
そして断酒を続けている依存症者の奥様
今更ですが、そこに目を向けて
考えてみた


何とも、あっさり
ほぼほぼ 愛に尽きるんです
本気で愛してられる
本気で向き合っていられてる
その愛のチカラが断酒に繋がる


ほぼほぼ と言うのは
もちろん全てではないからです
どんなに愛していても
伝わらないこともある

 

私は・・・と考えてみたら
愛は無いです
情はあっても愛は無い
だから、お酒を飲む貴方が嫌だって
本当は・・・
お酒を飲む貴方はもっともっと嫌なだけ
寂しいから
独りになるのが不安だから
共依存にもなり
ズルズルと一緒に暮らしてきた
夫にも申し訳ないことをしてきた

 

アルコール依存症が脳の病気で
意思ではどうしようもないと言うけれど
意思は意思です
辞めようと心に思うのは意思です
アイテムとして
病院があったり
カウンセリングがあったり
断酒会・断酒ブログ
抗酒剤がある
先ずは気持ちです 愛です


だから愛の無い私には
夫のお酒は止められません
こんな私の思いなんて
ただの、自分の都合なので届く訳ないんです
本当に本当に
今更過ぎて、ごめんなさい
私の都合で止めて欲しかっただけ
夫の為の言葉じゃなかった

 

ご主人を愛して
大切に大切に思い続けている方
きっときっと近い将来思いは届きます!

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村