「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

娘の独立宣言! 自分の人生・・・思うままに生きりゃいいさ~(^_-)

夫との別居前日の自分のブログ     

そうだ
私は私が幸せになるために
家を出たんだ
だから、妹ちゃんもきっとそう。
その日が来たら笑顔で送り出そう

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆

そして
私は今、夫を愛してない。
こんなにも簡単な事に
今頃、はっきりと気付いた
夫にお酒を辞めて欲しかったのは
自分の為
暴言も暴力もうんざりな自分の為
自分を守る為
夫の為じゃなかった

認知症になったり
寝たきりになっても
面倒なんか看たくない
だから、お酒で壊れる前に
辞めてくれればと思ったんだ
こんな自分勝手な
私の言葉じゃ
夫に届く訳がない
夫がお酒を辞めようと思う訳がない
そして
夫にも私への愛は無い

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆

今は
自分の心地良い生き方を選ぼう
息子との生活がしんどくなったなら
その日が来たら
別々に暮らせば良いんだ
誰も何も我慢なんていらない
もう、大人なのだから・・・

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村