「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

83歳と85歳の両親・・・自分を高齢者だと思ってない!(-.-)そうで・・・(=_=)

つい最近までそれぞれに車を持ち
自由に移動をしてきた両親が
車検を機に車を一台にした


多分相当不便だろうけれど
高齢者ドライバーが免許を返納しないと
新聞の記事にもなっている
大きな事故を起こす前に
出来ることなら
もう運転はやめて欲しい


そんな話をメールでしたが応答なし


今日、久しぶりに電話で話をしていると
腕を痛めたり腰を痛めたり
両親ともに大変らしい
しかし
自分たちを高齢者だと思ってないと
言い切るのでビックリ

 

確かに若く見える方かもしれない
しかし
確実に高齢で間違いなく高齢
あぁ なんか酒飲みと一緒だと思ってしまった
自分たちよりもっと
年を取ってる人がいるとか
運転が危ない人がいるとか
自分たちは安全運転だから大丈夫だとか
周りから見れば
ただの高齢ドライバーで
頼むから、運転やめたら~なんて
思われているのに
自覚がない
否認する

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村